SSブログ

古河 桃まつり 「茨城県 古河市」 [茨城県]

ニュース番組等では 連日の様に桜の開花の話題

でもこの時期 花は桜ばかりではありません (ー_ー)!!

という事で茨城県の古河市 古河公方公園では

3月20日から4月5日まで 桃まつりが行われてます (^o^)丿
P3254498.JPG

何故に 古河に桃?
P3254506.JPG

なのですが 初代古河藩主の土井利勝
P3254504.JPG

食用を兼ねて 領地に桃を植えた事に由来するそうです

咲いているのは
P3254507.JPG

ほぼ 矢口という品種です
P3254510.JPG

桃源郷?
P3254521.JPG


こんな歌がピッタリかと (^o^)/

ステージや
P3254522.JPG

露店も出て
P3254524.JPG

普段静かな古河市も 平日にもかかわらず賑わいます

もちろん 古河市の有名店も出店
P3254523 - コピー.JPGP3254525 - コピー.JPG

桃以外に 山野草も咲いていました

二輪草?
P3254535.JPG

あ! いちおう花言葉

「友情」「協力」「ずっと離れない」

鈴蘭水仙(スノーフレーク)??
P3254513.JPG

こちらは 「純粋」「純潔」「汚れなき心」「皆をひきつける魅力」

まぁ私は 花より団子より
P3254526.JPG

です (^o^)_U

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

stk

初めまして。茨城県南在住です。
ochaーnova古河で検索してたどり着きました。
桃まつり、今年初めて行きました。
http://stk1031.blogspot.com/2019/04/blog-post_61.html
ochaーnovaは先週土曜日に行きました。
by stk (2019-05-13 12:38) 

けせらんぱさらん

stk さん

桃祭り 行かれましたか
桜に比べると若干 見劣りしますが奇麗ですね

Cafe 5040 Ocha-Novaは
改築した古民家の雰囲気と カフェアートが楽しいです

古河
夏は2万発以上打ち上げる 花火大会も凄いですよ!


by けせらんぱさらん (2019-05-13 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント