SSブログ

みかも山公園 「栃木県 栃木市」 [栃木県]

みかも山公園には駐車場が三ヵ所あり 最初に車を停めたのは東口駐車場

ここがメインとなります
P4014568.JPG

農産物の直売所があり かなりお安いです!
P4014567.JPG

中にある「ひだまり食堂」では
P4014570.JPG

簡単な食事もOK! (^。^)
P4014569.JPG

そして フラワートレインも走っております
P4014566.JPG

⇧ 写真に写っている 花が咲いている木は河津桜 ⇧

残念ながら散ってしまって ほぼ葉桜でした

続いて 南口駐車場へ向かいます

こちらにも 春を告げる花が奇麗に咲いていました

P4014572.JPG

あまりにも明るい黄色で灯かりの様なので 「花灯かり」とも
P4014573.JPG

フッサフサのユキヤナギ
P4014576.JPG

そして 今が盛りの桜
P4014584.JPG

品種は分かりませんが 奇麗です (*´з`)
P4014585.JPG

こちらは散り際~ (T_T)/~~~
P4014582 - コピー.JPGP4014583 - コピー.JPG

でしたが ソメイヨシノや枝垂桜は これから

数日後(訪問日は4月1日)には きっと満開になる事でしょう \(^o^)/

んで 南口駐車場の上の方を歩いていたら こんな看板
P4014581.JPG

面白そうなので かなり急な坂道を登って行ってみたのですが
P4014578.JPG

なんじゃこりゃ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
P4014579 - コピー.JPG  P4014580 - コピー.JPG

看板に偽り
P4014577.JPG

有り ヾ(。`Д´。)ノ

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント