SSブログ

別所温泉酒蔵紀行 6 上田電鉄別所線 [長野県]

別所温泉に行くには

上田電鉄の別所線に乗らなければなりません
P4024607.JPG

乗った電車は 六文銭をあしらった車両なのですが
P4024608.JPG

あまりお洒落じゃありませんね (^^;)
P4024609.JPG

写真で作られた駅名看板はお洒落
P4024610.JPG

この他にも
 
上田電鉄キャラクターの 「八木沢まい」が絵柄の看板もあります

長閑な風景を見ながらのローカル線 (*´ω`*)
P4034748.JPG

なのですが 車内は都会と同じ通勤電車 (´Д`)
P4034747.JPG

さて

途中駅の近くに酒蔵があるという事で 中野駅で一旦下車
P4024612.JPG

ちなみに酒蔵の若林醸造は 駅から歩いて数分の距離
P4024611.JPG

自動販売機だけで無く トイレも無い無人駅でして

電車も1時間に2本しか無く 時間を潰すのが大変でした

そしてモチロン この駅から再乗車する訳ですが

電車はワンマン運転で整理券方式(前以て乗り方はネットで調べてあります)
guidance_img02_big.gif

乗り込んで整理券を機械から取ろうとしたら 機械に整理券が出て無くて

「あれ?」

思わずキョロキョロしていたのですが (・.・ )( ・.・)?

目の前にいて 私を見ているはずの運転士は知らん顔

「スイマセン 整理券は?」と私

面倒臭そうに運転士 「あっちです」

何故 乗り込んだ反対側のドアの機械に整理券? (゚_。)?

楽しかった別所線の旅だっただけに ちと

( ̄へ  ̄ 凸


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント