SSブログ

石和温泉へ行ってきました 15 ちょいっと土産の話 [山梨県]

ちょいっとだけ土産を買いましたので ちょいっとだけ御紹介 (^o^)丿

購入したのは三点ほど
P4195077.JPG

甲府に来たら 桔梗庵の信玄餅は外せませんね!

中身の一つ一つは こんな感じになっております
P4195080.JPG

楊枝は入っていますので 黒蜜を掛けて頂きます
P4195082.JPG

昭和43年から続く 甲府の定番土産

なのですが 食べている最中「きな粉」が散らばりますので
P4195083.JPG

帰りの電車や車の中では 食べない方が賢明です (◎o◎)b

で 土産店で土産類を眺めていると

メッチャ美味しそうなのが 鮑の煮貝なのですが これがまた高価!

なので あわび入り釜めし ミ(ノ_ _)ノ=3

小っちゃいながらも ちゃんと鮑が入っておりまして
P5035119.JPG

これが意外と美味でした

一番有名な「ほうとう」

いろいろなメーカーから いろいろな種類が売っているのですが

カレーほうとうをチョイス

箱の中は 麺とツユだけとシンプル
P5014703.JPG

豚肉と茸をたっぷり入れて煮込むこと数分
P5014704.JPG

最後に ツユ(カレーペースト)を投入し出来上がり \(~o~)/
P5014709.JPG

う~ん! 美味しい (^・^)
P5014712.JPG

でも ん? 辛っ (+o+)

辛いのが苦手な人や 子供には食べられないかも?

ってくらいの辛さです(私は大丈夫でしたが)

甲府

これ以外にも まだまだ美味しい土産が沢山ありますよ (^_^)/

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント