SSブログ

石和温泉へ行ってきました 11 甲府駅北口 よっちゃばれ広場 [山梨県]

石和温泉駅から また甲府駅へと戻ります

所要時間は7~8分ほどでしょうか?

帰りの電車まで時間がありますので 駅近くを散歩してみます (^_^)/

まずは北口
P4154869.JPG

武田神社へ行くバス停の横に

P4154875.JPG

甲府城の石垣や
P4154870.JPG

武田信虎の像
P4154871.JPG

国重要文化財の 旧睦沢学校校舎があります
P4154872.JPG

そして ちょい先には甲府市歴史公園
P4154877.JPG

この門は 甲府城にあった山手渡櫓門を復元したもの
P4165038.JPG

裏手には 桜が奇麗に咲いていました
P4154925.JPG
P4165042.JPG

太白桜(たいはくざくら)という品種だそうです
P4165039.JPG

天気が良ければ

櫓門と 線路を挟んで向こう側にある甲府城天守台の合間に
P4165043.JPG

富士山が (*´з`)

中央本線で分断されてしまった甲府城
P4154879.JPG

もちろん見に行きますが その前にココを (^.^)/
P4154876.JPG

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント