SSブログ

近江市場 (駆け足で金沢 9) 「石川県 金沢市」 [石川県]

金沢城 大手口から歩いて数分です

P6045709.JPG

主に加賀野菜や海産物を取り扱う市場で

約170店ほどの店舗が軒を連ねる金沢では有名な 今や観光地ですね!

平日なのですが それなりの人出
P6045710.JPG

でも 半数近くが外国の方です
P6045711.JPG

やっぱり 安い?のかなぁ ??
P6045712.JPG

もともと買うつもりは無かったので よく分かりません
P6045713.JPG

ちなみに 近江商人が開いた市場らしいので

近江市場と呼ばれるそうで 地元では「おみちょ」と呼ぶんだとか

店舗によっては その場で食べる事も出来ます
P6045714.JPG

生牡蠣 美味しそう ( ´p` )

食べたいのを我慢(朝飯 食べて無いし)しながら 金沢駅に戻ります ( ;∀;)/

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

お〜市場、いい雰囲気でやすなあ。
東京でいうならアメ横みたいな感じでやしょか?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-12 15:12) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

ちょっと雰囲気はアメ横に似ていますが 
売っている物は殆ど海産物で 如何にも観光地の市場って感じです

元々は闇市だったアメ横の方が私的に
ダークな裏道があるので面白いと思います
by けせらんぱさらん (2019-08-13 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント