SSブログ

ブレッツカフェエクスプレス 横浜赤レンガ倉庫店 「神奈川県 横浜市」 [神奈川県]

姪っ子の結婚式の翌日

行きたいカフェがあったので行ってみると なんと貸切~ ( ;∀;)

もう一軒調べてあったのですが こちらは開店前(11時20分頃訪問)

HPには朝11時オープンって書いてあったのに 12時だそうで 凸(`0´)凸

う~ん! どうしよう ヾ(;´・ω・)ノ

目の前に赤レンガ倉庫が見えたので 急ぎ足で向かいます ====”└|∵|┐

まったく 写真を撮る暇も無い ┐(´~`)┌

んで 急ぎピクニックコートに席を取り

(土曜の 午前11時半過ぎで御座います)

P6225874.JPG

(そういえば去年 クアアイナでハンバーガーを食べた?気が!)

神楽坂にあるガレット専門店

ル ブルターニュがプロデュースする店舗らしいです

妻 ブルトンヌ?(名前はレシートより 税込み1180円)
P6225878.JPG

具はキノコ ベーコン チーズ パプリカ

私 まずはブルターニュ地方 ご当地コーラのブレッツコーラ
P6225873.JPG

とりあえず 飲み易いコーラ?です(笑”

んで 食事は

コンブレット ポム ドゥ テール(税込み980円)
P6225876.JPG

具はハムと卵 そしてジャガイモ

(フランス語でポム ドゥ テールはジャガイモ 大地の林檎という意味です)

どちらのガレットも マァマァな味

元々ガレットはフランス ブルターニュ地方の郷土料理

あまり穀物が育たない痩せた土地で そういう土地でも育つ蕎麦を栽培

その蕎麦粉を使ったガレットは 貧しい人々の主食でした

まぁ スイスのチーズフォンデュと同じですね!

今では それなりの値段の食べ物になってしまいました

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント