SSブログ

しなの鉄道 「ろくもん」に乗る 6 食事以外も楽しめます(長野駅から上田駅) [長野県]

旅行当日(8月19日)の天気予報は曇のち雨

(小雨か弱雨の予報でした)

長野駅を出た時は薄日が射しており 私の普段の行いかっ ヽ(^・^)ノ
P8196020.JPG

「ろくもん」は途中 数駅ほど停車しながら軽井沢へと向かいます
IMG_20190821_0002 - コピー.jpg

屋代駅
P8196027.JPG

ちなみに下車できる駅は 上田 田中 小諸の3駅

それにしても 長閑ですねぇ (´∀`)
P8196031.JPG

そしてトンネルでは徐行してくれて
P8196030.JPG

また一味違う雰囲気 (*´ω`*)

途中の戸倉駅では

近くにある戸倉上山田温泉の 出来立て温泉饅頭を販売 [いい気分(温泉)]
P8196033.JPG

妻 思わず買っちゃってました (・∀・)

私は?といえば 車内のカウンターで
P8196019.JPG

(何故かアテンダントさん 私の方を見ながら仁王立ち Γ ̄△ ̄)Γ)

1本購入 (V)o¥o(V)
P8196040.JPG

チビチビやりながら楽しみます (;´∀`)

(前にも書きましたが 3号車に男女兼用のトイレが1ヵ所あります)

呑み過ぎたく無いので コチラは我慢です (・へ・)
P8196018.JPG

間もなく上田に到着という所で チラッと上田城の櫓 (◎_◎)
P8196034.JPG
 
そして上田駅で私 歳を忘れて陣羽織の試着体験 ( ̄▽ ̄;)
1566192896779 - コピー.jpg

何でも切ったるでぇ ( ̄▽ ̄) /

発車時には 駅員さん達が手を振ってくれました
P8196035.JPG

実は しなの鉄道本社前や
P8196036.JPG

沿線の幼稚園児などが 手を振ってくれたりします
P8196054.JPG

私も歳を忘れて 手を振り返しました (≧▽≦)

それにしても 笹鈴製菓の六文銭まんぢう
P8206119.JPG

旨かぁ

)^o^(

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント