SSブログ

しなの鉄道 「ろくもん」に乗る 8 軽井沢駅 [長野県]

私達が降りたのは しなの鉄道の軽井沢駅
P8196059.JPG

この建物は 昔の軽井沢駅だったのですが
P8196063.JPG

新幹線が開業した時に取り壊されました

その後

2000年に旧部材を利用して 軽井沢駅舎記念館としてオープン

2017年3月に記念館は閉館しましたが

しなの鉄道が譲り受け2017年10月

しなの鉄道の開業20周年を記念して リニューアルオープンさせたそうです
P8206143.JPG

(説明 間違っていたら m(__)m です)

P8196057.JPG

「ろくもん」に乗車した人は

旧駅舎内のカフェで使えるドリンク券がもらえますので

2階の「ろくもんラウンジ」で一休み (´∇`)
P8196060.JPG

窓からは 1962年(昭和37年)まで走っていた

草軽電気鉄道の車両が見えました
P8196062.JPG

では JRの軽井沢駅を抜け
P8196064.JPG

南口から
P8206140.JPG

今宵の宿へと向かいます (^^)/

それにしても 何だか雲行きが ヽ(●。□゜◎)ノ

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント