SSブログ

麺堂 稲葉 古河本店 「茨城県 古河市」 [ラーメン]

移転してから初訪問となります

PA035059.JPG

移転して とても奇麗な店舗となりましたが

移転前と同じで 車で行くしか交通手段はありません

(強いて言えば JR・東武日光線の栗橋駅から徒歩40分ほど?)

そして相変わらず B’zの曲がこれでもか! と流れています

ポスターやグッズも所狭しと(笑”

ちなみに店内はカウンター席8 小上がりに4人掛け3の配置

妻 煮干しつけめん(850円)に特のせ(280円)
PA035063.JPG

値段は税込みとなります

「特のせ」とは 「ちゃーしゅー1種 味玉 めんま」が足されます

(つけ汁の中に 刻みチャーシューは元々入っています)

ムッチリとした太麺に 煮干し香るチョイ甘つけ汁が良く合って
PA035064.JPG

旨っ!

私 まずは温玉ちゃーしゅー丼
PA035066.JPG

優しい味のチャーシューに 美味しい御飯と温玉がマッチして 凄旨 !!

続いて限定 鴨脂とねぎダシと肉汁と和ダシの塩(750円)
PA035069.JPG

ブログより(私 読者で御座います)~

ねぎの風味豊かなねぎダシで豚肉を煮込み
鴨脂を煮て鴨油を抽出し
鰹節 煮干し 昆布でとった和ダシをブレンドしました
ねぎ香る和ダシに鴨油
最高の組み合わせでらーめんを作りました!
チャーシューは栃木県桜山豚使用

まぁ 細かい事は抜きにして メチャ旨なのであります (''◇'')ゞ

以前から美味しかった麺堂 稲葉
PA035061.JPG

今も日々進化している様で高評価

先日食べてガッカリした北千住の有名店も この様になって欲しいものです

ちなみに 昼は大行列必至

夜の訪問がオススメ (^_^)/

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント