SSブログ

ザ・ラルー日月潭(涵碧樓大飯店)を徘徊 二 8階フロント近辺 [日月潭(台中)&台北 2019]

続いて フロントを出えて右側へ

あ! 左側途中にはライブラリー(図書館)もあり CDや本の貸し出し可だそう
PA090374.JPG

フロントが8階なのは 湖の畔に建っているためで

客室はフロントから下層階となります

それにしても 見ている内に愛着が沸いてくる獅子くん

Γ ̄△ ̄)Γ ガオー
PA090373.JPG

まずは オリエンタルブラスリー(東方レストラン)
PA070136.JPG

ここは朝食と 夜は洋風にアジアテイストを取り入れた夕食が頂けます

小洒落たスーベニアショップ(左)と茶屋(右)
PA070140 - コピー.JPGPA070139 - コピー.JPG

置物の類しか売って無く 食指を動かす物はありませんでした

ショップの前は 妻お気に入りの場所

水が張られた先に 日月潭が望めます
PA070137.JPG

なんか 湖と一体化して素敵です (#^.^#)
PA080213.JPG

船が通ると 波紋が三角形になるのが奇麗かも
PA070142.JPG

そしてこの先は スパや中華レストランがある建物です
PA070138.JPG

建物内に戻りまして ロビーラウンジの先には

ラウンジバー
PA080214.JPG

夜には暖炉で薪が焚かれ
PA070183.JPG

蝋燭も灯されます (人´∀`).☆.。.:*
PA070184.JPG

穴場なのが この先
PA080216.JPG

訪れる人も少ないテラスで
PA080215.JPG

日向ぼっこ かな?

٩(๑´0`๑)۶

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 2

5つクロ

 お晩ですよ~、お久です(^^♪
ここは台湾へ行ったんですね。台湾と言えば、日本で東日本大震災の時の義援金(!?)が凄い額似たいですねありがちたいですよね~(*^_^*)
 
 さてこの獅子くん、日本の狛犬とは違うんですかね?そして口の中には石?それとも・・・何だろう??

 そして皿のようなものに花は何御意味だろうか?
もう一つ、テラスの白衣? 

?ばかりですな~、またね~(^^♪

by 5つクロ (2019-10-26 19:04) 

けせらんぱさらん

お久しぶりです 司令官殿 (^^ゞ
お元気ですか?

基本的に台湾(中国)の獅子 日本の狛犬の原形で
平安時代に遣唐使が持ち込んだのだとか
コチラでは強さの象徴で縁起のいいものとされます
口の中はお金です

そして器の中の花は 特に意味は無く飾りでして
テラスの白衣に見える物は 白い閉じたパラソルで御座います(笑”

おっしゃる通り東日本大震災の時に 
一番義援金が多かったのが 台湾でした 
多謝(ドォーシャー)!



  
by けせらんぱさらん (2019-10-27 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント