SSブログ

九族文化村(日月潭) [日月潭(台中)&台北 2019]

午後の観光は

台湾先住民の文化や風習を再現したテーマパーク

PA080274.JPG

です (^^)/

山間側と湖側の2か所に入口があるのですが

私達は湖側から入園しました
PA080271.JPG

入口前に可愛いカエルと 変な石像がありましたので
PA080272.JPG   PA080275.JPG

喜ぶ人がいると思い 変な石像の方をアップしてみました (*ノωノ)
PA080276.JPG   PA080277.JPG

まずはロープウェイに乗ります
PA080278.JPG

日月潭の眺めはモチロンの事 かなり高い所を通るのでスリリン グぅ ( o_o;)
PA080280.JPG    PA080281.JPG

そういえば エドはるみって (? ̄O ̄?)

到着すると 土産店と九族文化村の入口
PA080285.JPGPA080287.JPG

ここから 緩い坂を下りながらの観光です

えっ 桜の名所?
PA080289.JPG

確かに桜がたくさん植えられており そして1月から2月が見頃だそう

南国らしい奇麗な植物もそこかしこに
PA080291.JPG   PA080296.JPG

ホントに?
PA080293.JPG

興味はありますが この日の気温は30度超 そういう気には?

吹き矢体験?
PA080297.JPG

( -з-)プッ-}=―――→;+_+)ウッ!

先住民の住居(倉庫) 民族別にかなりの数が復元されています
PA080302.JPG

PA080309.JPG       PA080320.JPG

今現在 台湾で確認されている先住民は16だとか

こんな展示もありますが !!!!(゚ロ゚ノ)ノ
PA080306.JPG

戦で討ち取った敵の首で もちろんレプリカです

こんな可愛い家屋内の装飾も (^_^)/
PA080315.JPG

ですが こんな彫刻のある家もあるのであります (*/∇\*)
PA080311.JPG     PA080319.JPG

先住民族の住居展示が終わり

彼らを過ぎると
PA080322.JPG     PA080324.JPG

PA080325.JPG     PA080326.JPG

ちょっとした遊園地
PA080330.JPGPA080331.JPG

絶叫マシンから悲鳴が聞こえます (''_'')

ここからまた
PA080332.JPG

最初とは別のロープウェイに乗り
PA080329.JPG

また最初のロープウェイに乗り換え

今日の観光は
PA080286.JPG

お終い

ちなみに 彼が言うには
PA080312.JPG

村内は食事を除き

入園料だけですべてOKだぞ (◎o◎)b

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント