SSブログ

はなまるうどん 牛肉温玉ぶっかけ [そば&うどん]

ありゃま! もう11月 年末まっしぐら?

台湾旅行から帰り

台風で近くの川が氾濫するとの事で真夜中に避難

その翌日には気温が急降下

しっかり風邪をひいて 未だに完治しない(鼻水チュルチュル状態)54歳

ちとばかし 台湾のブログは休憩

そして久しぶりに とある日の夜勤明けランチ
 
歩くのが面倒なので 北千住駅のすぐ傍


PB015092.JPG

今回も奇を衒わず 通常メニューから

牛肉温玉ぶっかけ(小)を
PB015094.JPG

冷たいのを頼んだのですが

間違えられて温かいのが出てきました (・_・)......?

温かいと ツユ本来の味が良く分かるもので

(酒類でもそうですが 常温だと本来の味や香りが良く分かります!)
 
あれ? けっこう甘いんですね!

甘く味付けされた牛肉と相まって チトくどい甘さ

食べながら 「七味 入れれば良かったかなぁ ○o。.」

それにしても 6月から怒涛の休日出勤続き (;´Д`)

一体いつまで (#/__)/

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 4

pooh

連続の休日出勤お疲れさまです<(_ _)>
今日のお昼は私も温かいぶっかけうどんを食べました。
たまにはいいですね♪年齢とともに風邪が長引くように
なった気がします。どうぞお大事にされてください。
by pooh (2019-11-02 20:37) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、冷やと温と間違えられちゃったのでやすね。
牛肉煮たの、甘さ加減に好みがありやすね。
あっしはスイーツは苦手なくせに、こういうものはあまーいのが好みでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-03 12:55) 

けせらんぱさらん

pooh さん

休日出勤で給料が増えるのは嬉しいのですが
流石にこれだけ続くと ( ´△`)=3 です

それにしても ひどい風邪はひかなくなりましたが
歳と共に治りが遅くなってきました (ll´д`)

これから更に寒くなって来ますので 温かい物が恋しくなりますね!

by けせらんぱさらん (2019-11-03 16:22) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

私は逆で 食事中は甘い物(甘さが濃い煮物や玉子焼き等)は苦手で
食後は甘い物が食べたくなります

それにしても温かいと 香りや味がよく分かるもので
香り高いビールや日本酒 赤ワイン等も夏場は別ですが
常温で呑むと美味しいですね!


by けせらんぱさらん (2019-11-03 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント