SSブログ

彩虹眷村(台中) [日月潭(台中)&台北 2019]

台湾リゾート日月潭
PA090375 - コピー.JPG   PA090376 - コピー.JPG

あまりにも良くて楽しくて 後ろ髪を引かれる思いで台中へ戻ります (:_;)

ちなみに 湖畔に沢山の船が停泊していますが

これは最近 中国からの観光客が激減

なので 船の稼働数も激減しているとの事

そして残念ながら 日月潭まで足を運ぶ日本人も少ないそうです

ちなみに韓国人は 台湾には滅多に来ないとか

んで 台中観光を少し (^^)/

まずは彩虹眷村(ツァイホンジュエンツゥン)

レインボウヴィレッジ(虹の村)とも呼ばれます

到着して駐車場に車を停め ふと見て思うのは幼稚園 (・・?
PA090383.JPG

でも壁 道 建物のすべてに絵が描かれているし?
PA090384 - コピー.JPGPA090385 - コピー.JPG

実はココ 元々は軍人の村でして

若い頃に国民党軍に志願し その後 台湾にやってきた黄じいさん
PA090394.JPG

戦争も終わり この軍人村も徐々に再開発され始めました

そして2008年の或る日 ココに住んでいた黄じいさんは突如
 
ペンキで街に絵を描き始めたそうです
PA090390.JPG

理由は? 「退屈だったから!」
PA090387.JPG

思いつくまま描いていたらしいのですが
PA090386.JPG

中には自分の姿(老兵)や
PA090396.JPG

台湾の結婚式で良く使われる言葉で 「ずっと一緒に
PA090399.JPG

とか

おめでたい言葉も書く様になったそうです
PA090398.JPG

(漢字の意味が分からないので 文章と絵の意味は違うかも?)

こんな感じで絵を描き続け そして 評判を聞いた人々がネットで拡散
PA090389.JPG

この地は再開発から外され 今や台中の一大観光地になりました
PA090393.JPG

めでたしめでたし (ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:

えっ! 黄じいさん 95歳 (゚д゚)!

長生きして下さいね ( ^-^)ノ

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント