SSブログ

一足お先にクリスマス かな? [ブログ]

年末の我が家の庭 12月上旬まで奇麗にバラが咲いていたのですが

他の記事を書くのが忙しく すっかり写真を撮り忘れてしまい

今咲いているのは シャコバサボテンのみ (T_T)
PC121193.JPG

ちょっと花言葉が凄くて

冒険 波乱万丈 美しい眺め 一時の美

なんだとか

我が家では毎年 ちょうどクリスマスのころに咲くという事で

(クリスマス・カクタスとも呼ばれます)

無理矢理こじつけてブログ記事にします

まぁ クリスマスがどうのこうのという歳でも無いんですがね!

毎年同じですが

ドイツのニュルンベルクと
PC221214.JPG

ローテンブルクで 20年ほど前に購入した
PC221216.JPG

☆・゚:*:゚ 飾りを玄関に ゚*:・'゚☆

で 今年の24日と25日は妻と私の時間が合わず

なので20日に 一足お先にクリスマス (^_^)/

「チャチャぷうま」(後日ブログに)で買ったバケットで
PC205211.JPG

チーズフォンデュ (´∀`)//""パチパチ
PC205213.JPG

でも よく西洋鍋なんて言われますが

グツグツ煮込む訳では無いので 鍋という表現は違う気が!

ちなみに バケットとチーズで600円弱

巷のレストランで食べると 幾らになるんでしょうね?

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント