SSブログ

喜多方を徘徊 二 「喜多方 酒蔵巡り 7」 [福島県]

えーと! 考えていたより時間がかかりまして

ちょっと疲れても来ましたし

この辺からは酒を買う & ひたすら徘徊となります (''_'')

金忠のスグ先にある小原酒造
PB250861.JPG

なんとも どっしりとした蔵ですね

ちなみに地面が濡れていますが これは雨では無く

道路の中心から流れる 雪を解かす水の試運転?をしているからです

で またまた吉の川酒造のある道へ戻ります

金田洋品店
PB250863.JPG

なんともお洒落な蔵の洋品店ですが

喜多方で 店舗としては一番古い(明治44年)煉瓦蔵だそうです

酒蔵から転身したという味噌蔵 中の越後屋
PB250864.JPG

ホントは ここで味噌を買いたかったのですが時間が!

なんか可愛い蔵の清川酒造
PB250865.JPG

残念ながら 今は酒造りはして無いそうで 委託して造って販売してるそう

漫画でドラマにもなった 夏子の酒モデルになったとも云われますが

実際は違う?らしいです

それにしても この通りは蔵が多いので 流し歩くだけでも楽しいです

ん! なんじゃこれ?
PB250866.JPG

ここのラーメン神社の先を右に曲がると

大和川酒造北方風土館
PB250867.JPG

元々ここで酒造りをしていた酒蔵の 資料館と販売店となっています

お酒を呑まない人も是非 (^_^)/

ここから細い路地を数分歩くと 可愛い蔵の喜多の華酒造
PB250875.JPG

途中 なんとも奇麗に紅葉したモミジがあり
PB250874.JPG

思わず見とれてしまいました (#^.^#)

そして無事 喜多方駅に戻り徘徊終了 (^o^)丿
PB250820.JPG

と言いたい所なのですが 駅に帰り着いた時間は午後3時半過ぎ

予定では 3時前くらいに駅に着き

ここ 珈琲専門店 煉瓦で一服したかったのですが
PB250877.JPG

諦めて タクシーで今宵の宿へと向かいます (;´Д`)

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント