SSブログ

熱塩温泉 山形屋 「喜多方 酒蔵巡り 8」 [お宿]

喜多方駅から車で約20分ほどにある熱塩温泉

電車もバスも通っていませんので 車か旅館の送迎を頼むしかありません

で 此度のお宿は山形屋
PB260923.JPG

5軒ある(たぶん)旅館の中で 一番大きな施設です
PB260919.JPG

まずはロビーで茶菓子を頂きます
PB250878.JPG

ちょっと甘い揚げ菓子なのですが 何だか分かりませんでした

窓からは 長閑な田舎が一望できます
PB250879.JPG

古い建物でしたが
PB250886.JPG

所々 ディスプレイされていまして
PB250887.JPG

風呂や食事に行く時に楽しめます
PB260918 - コピー.JPG   PB260917 - コピー.JPG

ここ熱塩温泉は 天授元年(1375年)の開湯と云われ

名前の通り熱くて(65.5度)塩っぱい食塩泉です

ちょっとビックリしましたが

大浴場の湯舟に配された石に 塩が付着していました

それにしても

泊っているのは母子の親子一組と御老体グループ

私は とっても若い?方 ヽ(´o`;

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント