SSブログ

熱塩温泉 山形屋の夕飯 「喜多方 酒蔵巡り 10」 [お宿]

それでは 一人寂しいながらも楽しみにしていた夕飯です (T_T)/

予約時のプラン名

「収穫の秋&味覚の秋を堪能しよう」

そして 品書きのテーマは「身土不二」
IMG_20191126_0001.jpg

「地元の旬の食品や伝統食が身体に良い」という意味らしいです

では 出て来た順番に (^o^)丿
(メニュー名と料理を間違えているかもしれません)

左上 秋嫁(茄子寄せ) 左下 協奏曲(舞茸のクリーム蒸し)
右上 地中海(鱈エスカベッシュ) 右下 海憧れ(海鮮海胆和え)
PB250889.JPG

 熱塩の海(地元磐梯マス 他海のもの色々)   巧みの技(鰈の茸包み)
PB250891 - コピー.JPGPB250892 - コピー.JPG

小鉢で色々 見た目も味も楽しい美味しいです (^^

あ! 飲み物は地酒三種呑み比べ
PB250894.JPG

それぞれ違いがあって 呑み比べもいいですね (^_^)/

信玄愛(ほうとう鍋)
PB250895.JPG

源義経(ジンギスカン)
PB250897.JPG

なんで喜多方で信玄と義経なのか分かりませんが

美味しければ気にしません !!!

宿六の遊(穴子の錦糸揚げ その他)
PB250900.JPG

      熱塩産こしひかり              すまし汁
PB250902 - コピー.JPGPB250904 - コピー.JPG

風物詩(会津見知らず柿)
PB250906.JPG

メニューには書いてありませんでしたが 右側は林檎のコンポートです

そんなに凄い料理は出ませんでしたが

量は適量で 個々は美味しく頂きました (◎o◎)b


で 売店で酒を売っていなかったので 夕飯会場で寝酒を購入 (*''▽'')
PB250909.JPG

そして翌日は 恐怖の朝御飯なのであります (・_・;)

nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

pooh

こんにちは。
和洋室の客室はゆったりで、夕食の品数もよくて
いいですね。地酒三種の飲み比べも楽しそうです。
朝食も品数が多そうと楽しみにしています(^o^)
by pooh (2020-01-17 17:27) 

けせらんぱさらん

pooh さん

夕飯 多過ぎず少な過ぎずの適量で美味しかったです
和洋室の客室は一人には広すぎて ちょっと寂しかった?(笑”
ちなみに喜多方のお酒 かなりオススメかと!
ショッパイ温泉にもビックリです !!

さて 翌日の朝食は?
by けせらんぱさらん (2020-01-17 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント