SSブログ

喜多方駅にて(ブログネタ延ばしの記事 ^-^;) [福島県]

喜多方市内での移動手段は

土日祝に運行する「ぶらりん号」のみでして

そしてこのバスも 市内の主要観光地を巡るだけ

平日で主要観光地の更に奥に行くには タクシーを利用するしかありません
OIP.jpg

前以て数社の電話番号をスマホに入れておきましたが
OIPVRV7LX3O.jpg

喜多方駅に着いた時は タクシー乗り場に一台だけですが停まっており
OIPSJIAY4CQ.jpg

とりあえず「大丈夫だな!」と

で 昼食を済ませて駅に戻ると 「あれ? 一台も停まって無い!」
OIPB93UHULO.jpg OIPKAW4KNAE.jpg

しばらく待っても来ないので タクシー会社に電話する事にしました
OIP94VL3VY9.jpg

一社だけフリーダイヤルでしたので 「きっとここが一番大きな会社かな?」

と電話したのですが なかなか出てくれません

以下 スマホに録音されていた会話です

切ろうと思ったその時 「はい」と男性の声

でも ん? 会社名を言ってくれませんので ちょっと不安になりながら

「すいません タクシーをお願いしたいんですが」

「・・・」

返事が全く無いので

もしかしてタクシー会社じゃ無い所に電話しちゃったのかな?

それとも 私スマホが壊れてる?
OIPQCWI67GR.jpg

10秒くらい間が空いて で もう一度聞いてみます

「もしもし?」 「はい」

う~ん 繋がってるよなぁ

「あのぉ タクシーを呼びたいんですが 呼べますか?」

またもや 「・・・・」 あれぇ! 狐につままれてる?
OIPOQYTL8G6.jpg

気を取り直して 「もしもし ??」 「はい」

「今 駅のタクシー乗り場に居るんですけど」

「・・・・・」

「もしもし ???」

「えーと 駅横の 駐車場で待っていてもらえますか」

ちゃんと繋がってるし やっとまともな会話に

「あ はい 駅を出て左側ですよね!」

「そうです」

「分かりました お願いします」

ちょうど喫煙所の前でしたので (-。-)y-゜゜゜
OIP1JT6HXNK.jpg

吸い終わる前にタクシーが到着
OIP.jpg3.jpg

かなり年配の運転手さん 乗ってしばらくしたら
OIP2QFY25GD.jpg

「最近は スマホで検索してタクシー呼べるんだから便利ですねー」
OIPVRV7LX3O - コピー.jpg

運転手さんは 人懐っこい話好きな人

確かに便利ですが なんで受付の人 沈黙していたんだろう?

このブログを書きながら録音を聴いているのですが

今だに不思議 ¿(゚_。)? なのであります
OIP43IVZ8D2.jpg

もしかして 会社の人じゃ無い人が受けちゃった?のかも!

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

受付の人の対応、謎でやすね。
そんな対応されたら、あっしも一瞬、間違い電話しちゃったかな?って思うと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-21 17:39) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

いやはやまったく 今思い返しても ¿(゚_。)? なのであります
普通でしたら 「えーと!」とか何かしら言葉を発すると思いますが?
いまだにこの応対 キツネにつままれている私です (^`∇´^) ~コンコン
by けせらんぱさらん (2020-01-22 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント