SSブログ

ほまれ酒造 「福島県 喜多方市」 [酒]

車で行くのが無難ですが

歩いても? 喜多方駅から50分ほどで着くと思います(汗”

工場の様な 大きな建物で驚く (@_@;)

PB250840.JPG

建物入口には 雲嶺庵と表記されています

創業は大正7年(1918年)の若い蔵で

酒蔵を譲り受けたのが始まりだとか(元は米問屋で味噌・麹の製造業)

入って駐車場を進むと入口
PB250841.JPG
PB250849.JPG

初めはギャラリー風になっております
PB250846.JPG
PB250847.JPG

庭園があったり
PB250843.JPG

奥には座敷もありまして
PB250845.JPG

見学するだけでも楽しい蔵です

お酒もたくさん陳列されています (~.~)/
PB250842 - コピー.JPG   PB250844 - コピー.JPG

前置きが長い割には毎度の2本 (^-^;

原酒にごり酒 四段仕込
PC111188.JPG


香りは普通の日本酒 濁りですので吞み口はトンロリ

ちょっと甘めですが呑み易く 日本酒初心者?向け かな!

一回瓶火入れ 純米吟醸原酒 雲嶺庵
PC131211.JPG

蓋を開けると フワッと香る甘い美味しそうな香り

香りから さぞかし甘いのかと思いきや

すぅっと喉を通る すっきりとした吞み口

何杯でもいけそうな 呑み過ぎ注意な危ない旨口です

[89蔵]

ちなみに
PB250848.JPG

フリーアナウンサー 唐橋ユミの実家です

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント