SSブログ

花かぐら 「東京 神楽坂」 [東京都 その他の地域]

少しだけですが 夜の神楽坂を堪能して

いよいよ食事です (^^)/

飯田橋駅か 牛込神楽坂駅から歩いて5分ほど 本多横丁にある

PC261219.JPG

なんとも ちんまりとした入口 (‥ )?

ですが 一歩足を踏み入れると
20200105_194215 - コピー.jpg

料亭風の なんとも落ち着いた雰囲気の店内です
20200105_194209 - コピー - コピー.jpg     20200105_193503 - コピー - コピー.jpg

足の弱ったお袋も居る事ですし テーブル席を予約したのですが

坪庭が付いた個室に案内してくれました

奥の中二階には ロフト風の小洒落た座敷もあるみたいです
20200105_193847 - コピー.jpg

予約した料理は

「牛フィレ肉の極上ステーキ入り 特選冬の華 神楽ディナー」

税込みで一人4720円の 料理のみのコースとなります

まずはライチの食前酒と ツマミのトルティーヤチップス
P1051259.JPG

パリパリと意外に食べちゃいますし あっさり食前酒に合います

前菜・子持昆布と芹のお浸し 雲子(白子)と真鱈の昆布蒸し もみじジュレ
P1051267.JPG

美味しくて良い出だし (^^

      出羽桜の純米吟醸               お造り
P1051265 - コピー.JPGP1051270 - コピー.JPG

出羽桜も刺身も美味 でも 赤い器に刺身は 見栄え悪いっす (._.)!

ずわい蟹と小蕪の和風ポタージュ
P1051271.JPG

美味しいのに メチャクチャぬる~い (・へ・)

イベリコ豚のローストポークと 生ハム入りひとくちコロッケ
P1051274.JPG

(´ิω´ิ) です

出羽桜の呑み終わり そろそろ一服したいなぁ!

実は 個室は喫煙可なのですが食事中なので

店員さんに案内され 入口近くの個室カウンター席で (-。-)y-゜゜゜

おい! 吸い過ぎるニャよ !!!
P1051275.JPG

で リフレ~ッシュ 凸(`0´)凸

奥の松の純米吟醸と 甘鯛と海老芋饅頭のみぞれ餡かけ
P1051277.JPG

う~ん (^~^)!
 
牛フィレ肉の極上ステーキ
P1051278.JPG

も一度 う~ん (^~^)///

え! ここで?

ぷりぷり河豚皮と白菜のサラダ?仕立て (・_・;)
P1051281.JPG

で この辺で かなり満腹 (^o^

最後の食事は 炙り唐寿美とルッコラの焼きおにぎり茶漬け
P1051282.JPG

(^-^)

タピオカミルクティーのひとくちケーキ 冬苺と淡雪ムース
P1051285.JPG

もっと大きいの 喰わせろ~ ヽ(`⌒´メ)ノ

手頃な値段で神楽坂の雰囲気を味わう ちょっとリッチな居酒屋

そんな感じの「花かぐら」でした

夜の神楽坂 またいつか 訪れたいなぁ (^_^)/

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

神楽坂らしい粋なお店でやすね。
和洋折衷でどれも美味しそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-26 19:07) 

けせらんぱさらん

こんばんは ぼんぼちぼちぼち さん

料理は ちょっと良い居酒屋風でしたが 店の雰囲気は ◎ でした
来年もお袋が元気ならば また神楽坂で食事! なんて考えています

夜の神楽坂の裏道 めちゃくちゃ良い雰囲気です (^^♪

by けせらんぱさらん (2020-01-26 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント