SSブログ

串焼 羽根や 「南千住」 [北&南千住 三ノ輪 入谷界隈]

南千住駅の栄えている口の路地裏に ひっそりと佇む店

P1131332.JPG

駅前にあるでっかいビル アクレスティ南千住の裏側あたりでしょうか?

小さい店ながらも 店内はカウンター席にテーブル席

奥には小上がりもあります
P1131317.JPG

ちなみに この店は送別会の二次会

メニュー名はよく覚えておらず そして 手ブレが多いのは御勘弁下さい <(_ _)>

まず一杯目は 私以外は芋焼酎の水割りを

私は金八サワー(タコ刺しはお通し)
P1131319.JPG

店主の趣味が 3年B組金八先生らしいです

金八サワーはサッパリ&仄かな甘味で◎ タコ刺しもメッチャ美味 (*´з`)

とりあえず二次会なので アッサリ物を

キュウリのナントカカントカと馬刺し
P1131321 - コピー.JPGP1131324.JPG

う~ん! 酒が進んじゃいます (^_^)/

ん! 誰だ? 私の苦手な鳥皮ポン酢を頼んだのは (`Д´)凸
P1131322.JPG

でも かつ節と昆布は旨かった (^^)v

あれ? 馬刺しを頼んだのに また誰かが馬刺しのユッケ (?_?)
P1131330.JPG

でも これ馬っ! ん !! 旨っ (◎o◎)b

モチロン 串焼きも頼みました

ねぎ間の塩と つくねをタレで (^^)/
P1131331 - コピー.JPGP1131328 - コピー.JPG

プラス

私の大好物 鳥皮を これまたタレで (^o^)丿
P1131326.JPG

全般的に ちょっと濃い目の味付けですが ナカナカの旨味

\(^o^)/

調子こいて 金八サワーを三杯呑んでしまいました

ちなみに ここのサワー類は焼酎が濃い目

酔いま~す ъ( ゚ー^)イェー

創業は先代から数えて 早や25年超だとか

毎夜

地元民(常連さん達)で賑わい 一見(いちげん)は入り難い雰囲気なのですが

勇気を持って入れば 熊の様な髭面の店主が

優しい笑顔で迎えてくれます

ʕ´•ᴥ•`ʔ

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント