SSブログ

小網神社で御御籤 「東京 日本橋小網町」 [東京都 その他の地域]

とある日

休日出勤が続く中 貴重な休みだったのですが

仕事がらみで日本橋の小舟町へ

(T△T)/

夏と冬 年二回ほど行かなければならないのですが

ここ数年 忘れずに近くの神社を御参りしていきます


P2071378.JPG

何度か記事にしていますので 詳細は割愛しますが

東京の銭洗い弁財天様として

そして

大東亜戦争中の空襲でも 社殿や御本尊様が焼失せず

更に

ここで出兵前の祈願をし 御守を授与された兵士は

全員無事に生還したという 強運の神社なのであります (''◇'')ゞ
P2071379.JPG

御祭神は倉稲魂神 市杵島比賣神 福禄寿だそうです

で 今回 インフルエンザで体力消耗の私

_:(´ཀ`」 ∠):_

珍しく御御籤を引いてみました

変わった形ですね!(ピントが合っていませんが ^-^;)
IMG_20200207_185859.jpg

「まゆ玉みくじ」と言います

「神様と参拝者との御縁を繋ぐ」という意で 1本の繭糸で紡がれているそうです

はたして結果は?

ヾ(⌒ー⌒)ノ
P2071385.JPG

しかし
P2071386.JPG

病気

軽からず 念を入れよ

ぁ(・д-。)(。-д・)ん?

とびきりの美人と云われる市杵島比賣神様

C≡(/゚Д゚)/タスケテェー!!

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント