SSブログ

アンヂェラスが閉店していたなんて (;▽;) [浅草界隈]

久しぶりに浅草へ夜勤明けランチへ!

と思った時 ふと?

「そういえば最近 アンヂェラスに行って無いなぁ ○o。.」

なんて思い取り敢えず 「定休日はいつだっけ?」 と調べていたら

えっ! 閉店していたではありませんか (゚◇゚;)

2019年3月17日が最後だったそうです

建物の老巧化が理由との事ですが 再建や他へ移る事はしないのだとか

ランチ後に訪れてみたら もう既に建物は無く 駐車場になっておりました
P3055354.JPG

こんな小さな土地だったんですね

( ̄□ ̄;)

昭和レトロな
m_P6193025.jpg

アンヂェラスを偲びながら 以前書いたブログから数枚

こちらは3階
m_o0576043213247478450E382A2E383B3E38382E382A7E383A9E382B9-a760e.jpg

元々は喫煙階でしたが 途中から禁煙になってしまいました

可愛い壁のステンドグラス
m_o0576043213247478451E382A2E383B3E38382E382A7E383A9E382B9-cb590.jpg

そうそう 店内は礼拝堂をイメージしているんでしたね!

創業者がクリスチャンで

カトリック教会の 祈りの時間を知らせる鐘の音を店名に との事

店名を冠した菓子 アンヂェラス
m_m_o0576043213247478449E382A2E383B3E38382E382A7E383A9E382B9.jpg

酒好きな創業者が開発した 梅ダッチコーヒー
m_P6193021-f53b2.jpg

右の 小さなグラスは梅酒です

池波正太郎や手塚治虫などの著名人にも愛されたそうです

この梅ダッチコーヒーと 合わせて戴くのが私の好みでした

サバラン
m_P6193019-3e855.jpg

ブランデーとラム酒が漬け込んであり

お酒の弱い人は これだけで (;°Д。)


それにしても

鮒忠 浅草観音温泉 天健 等々

私の知っている浅草が どんどん消えていきます

。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 2

(。・_・。)2k

そうなんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-03-18 01:04) 

けせらんぱさらん

(。・_・。)2k さん

建物も私も 老朽化には勝てません!
by けせらんぱさらん (2020-03-18 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント