SSブログ

自粛? [ブログ]

昨日 妻と車で出かけたら
 
今が盛りと咲き誇る桜
P3275451.JPG

茨城県の古河市 お雀神社前の道で

一部は 桜のトンネルになっていまして
P3275482.JPG

思わず車を停めて 車内からパチリ!

あまりの綺麗さに こんな顔になってしまいます

o(^-^)o


さて今日明日 コロナ感染者が急増した東京を中心に 千葉 埼玉 神奈川と
 
不要不急の外出を自粛して欲しい

との事

でも 自粛とか要請って なんともニュアンスが中途半端で

人によって 捉え方が違ってくるのでは無いかと?

現実 一部は臨時休業する店舗がある一方

通常営業や時間短縮だけの店舗もあり

食料品や医薬品等 生活必需品を扱う店舗は別にして

開けている という事は

来て下さい!

という意味ですもんね !!

個人経営の飲食店も かなり開いてそう

開いていれば 行っちゃう人もいる訳ですし

よう分からん

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんにしても私 明日は夜勤で江戸ですねんて

\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それにしても これから東京での夜勤明けランチ

どうしますかね?

あ! 週末だけの自粛だけだから 夜勤明けの月曜日は大丈夫 ( ̄▽ ̄)ok!

なんて事 おかしいでしょ ヽ(´o`;


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり「不要不急の外出自粛」って、ものすご〜く曖昧でやすよね。
あっしは平日に、新宿のディスクユニオンに行きやすが、これは精神的に必要があるからなんでやすよね。てか、言い訳かも?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-28 19:41) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

自粛や要請 なんとも中途半端な 強制力の無い言葉ですよね!
それに 週末だけの自粛要請だから 月曜日は「もう大丈夫!」
なんて 一斉に出かけてしまう人が増えてしまうかも?  
by けせらんぱさらん (2020-03-28 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント