SSブログ

笹政宗酒造 「福島県 喜多方市」 [酒]

蔵の町の表玄関 喜多方駅より車で10分ほど 歩いても1時間超?

会津大仏様の程近くにある渋い酒蔵

PB250836.JPG

創業は文政元年(1818年)
PB250837.JPG

昭和52年より純米酒に取り組み
PB250839.JPG

昭和54年(1979年)の東京サミットでは
PB250838.JPG

当時のアメリカ大統領カーターが ここの純米吟醸を愛飲したとか

で 会津大仏様を思い出して毎度の2本 (^-^;

特別純米 ささまさむね
PC011178.JPG

すっきりめの香り

少し甘めながらも優しい舌触りで とても呑みやすい一品

蔵社長お勧めの 純米吟醸ささまさむね
PC021179.JPG

フワッ!と香る甘い吟醸香

仄かな甘味を感じながらも、サラッとした呑みやすい旨口

ここの酒は 若干甘めですので少し冷やして

そして

辛めの料理に合わせると良いかと思います

それにしても 応対して頂いた社長さん

良い人そうなのですが早口で とてもせっかち(笑”

チト可愛い社長さんでした (*´∀`)

え! どうして社長さんって分かったのか?って ???

You Tubeに出ていました (^_^)/

あれ! You Tubeでは ゆっくり喋って!る?

[88蔵]

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント