SSブログ

あづま家で餃子ライス 「東京 日暮里駅」 [谷根千 鶯谷 日暮里 西日暮里界隈]

谷中銀座の直前に佇んでいます

P5171434.JPG

店頭ディスプレイと
P5171442.JPG

店内からは
P5171441.JPG

昭和がプンプン香ります “( ̄*) (* ̄)”

看板には軽食喫茶と書いてありますので

もちろん 懐かしの喫茶メニューなんですが
P5171439.JPG

これ 軽食?
P5171440.JPG

まぁ 細かい事は言いっこ無し ( ̄b ̄) シーーッ!

とある日の夜勤明けランチは

餃子ライス
P5171435.JPG

私が注文すると 女将が

「餃子ライス ワン(1)」と 厨房に通します

ちょっと蒸し過ぎて 皮が柔らかい餃子でしたが
P5171437.JPG

何とも美味で 御飯が進みます

(御飯の炊き具合もOK!)

ワカメスープもナカナカで

これがラーメンに使われると思うと 期待大?

もしかしたら 定食屋だったりして

でも 応対してくれた女将は

マスク無し (;゚Д゚)

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 4

うつぼ

あずま家さんの餃子はずっと気になっていながら未体験です。
この近くのお店に長らく通っていていつも見ていて気になっていたのですが
ここの餃子、ビールと一緒に食べてみたいですね。(^-^)
(緊急事態宣言解除後を狙っています(笑))

by うつぼ (2021-06-18 23:42) 

ぼんぼちぼちぼち

店頭ディスプレイも店内も、昭和臭プンプン、最高でやすなあ!
日暮里でやすか。機会があったら行ってみやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-19 14:31) 

けせらんぱさらん

うつぼ さん

私も何回か前を通り かなり気になっていました
どうみても甘味の店なのですが 食べログの料理写真を見ると
甘味と食事(ラーメンや餃子)が半々です(笑”

餃子 一つ一つが大きいので ビールの御供にすると
これだけで お腹一杯になってしまうかもしれません

ちなみに もう8年以上訪れていませんが
浅草の「ぼたん」の方が美味しいかと

by けせらんぱさらん (2021-06-19 20:53) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

食べログでも定食・食堂と出てしまっているので
喫茶店マニアの方々からはスルーされていると思いますが
あくまでも軽食喫茶で御座います(笑”

もし私が次回行ったら パフェを食べようと思っていますが 
ぼんぼちぼちぼち さんはきっと 「あんみつ」か「みつまめ」かと
え! 餃子とビール? w(◎o◎)w

by けせらんぱさらん (2021-06-19 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント