SSブログ

ワクチン接種(モデルナ) 一回目 [ブログ]

7月5日 一回目のワクチン接種が終わりました
medical_yobou_chuusya_mask_man - コピー.png

私は職域接種なので モデルナとなります

とりあえず二日経ちました

まず当日 夜勤明けで接種したので

家に帰って夕方 1時間半ほど (__)​。。ooOZZZZ

起きたら 接種した左腕の肩あたりが痛く

しばらくしたら 腕が上げられなくなりました

私が思うにこれは ワクチンの所為では無く(個人的意見)

接種時 しっかりと打つ瞬間を見ていたのですが

あれ! 打つ場所が見えない?

なんか 普段は打たない かなり高い位置

肩のスグ下に
P7052009 - コピー.JPG

で 打たれた瞬間 インフルと違うムッギュウと入る感じで

思わず心の中で 痛ぇ !!( ; ロ)゚ ゚

ここ 打つ場所違うんじゃねぇ?(ちょい怒”

まぁ 今日はだいぶ良くなりましたが

そして 体調不良という訳では無いのですが

当日は何も食べていなかったので 腹ペコペコ (°´д`°)

後日記事にしますが 接種後にトンカツを

たぶん気分的なものだと思いますが なんか胃重

気になる方は 接種前後は満腹にしない方が良いかもしれません

そして夜 普段通り呑んでいたら

頭がボーっ (´-`).。oO

とりあえず 食事も酒もホドホドに

そして昨日

朝 普通に起き 大を済ませ取り敢えず検温

(大の前は 少し体温が高いみたいです)

ん! 36度9分? 少し高いなぁ

で 昼飯を済ませ暫くしたら なんかちょっと手の平と足裏に汗

検温したら あれ! 37度2分? (꒪ȏ꒪)

(腰も少し痛み出し まさか こんな時にギックリ腰が再発?)

その後 なんだか気怠いまま夜を迎え 呑んで就寝 ꒰ ꒡⌓꒡꒱

で 今日

けっこう寝ちゃいまして 昼前に起床

トイレを済ませ検温すると36度6分

腕の痛みもひき 上がる様になり (^。^;)

余談ですが 一緒に受けた後輩達

一人は 腕が筋肉痛っぽいだけ

もう一人は ナント38度5分の発熱 ((( ;゚Д゚)) エッ!?

まだ一回目なのに (llllll゚Д゚)

なにはともあれ接種の翌日は 休んだ方が良いと思います


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 4

向日葵

ワタクシも接種後、あまり体調が良くありません。
(210701接種)
元々なのか、接種故なのか?
判断が難しいです。
by 向日葵 (2021-07-07 22:21) 

けせらんぱさらん

向日葵 さん

私は接種日の夜から 打った左腕が痛くて上げられず 
そして 昨日は微熱が出て 一日中倦怠感
でも今日になったら熱も下がり 腕の痛みも無くなりました

たぶん向日葵さんは 接種の影響もあると思いますが
もしかしたら 今までの疲れが影響しているのかもしれません

ちょっと美味しい物をツマミに 美味しいビールを一缶呑んで
꒰ ꒡⌓꒡꒱.。o○.。o○.。o○ です!

by けせらんぱさらん (2021-07-07 22:48) 

うつぼ

私は昨日接種して本日ちょっと腕が痛いだけ、って感じでした。
母も同じだったので若くない(鈍くなっている)のかなって。(笑)
けせらんぱさらんさんと同年代のはずなのに逆に不安になりました。
by うつぼ (2021-07-08 21:27) 

けせらんぱさらん

うつぼ さん

結局 筋肉痛ぽいだけだった後輩は夜に38度
もう一人は39度まで上がったそうです
でも 私達の後に行った人たちは 何も副反応が無かったそうで
なんで私達だけ? 不思議です。

ちなみに 一回目の副反応が軽かった人や無かった人は
二回目の副反応が強く出る傾向があるそうです(汗”

あ! うつぼさんは若いですよ!
私にとって 酒と旅行の師匠です

by けせらんぱさらん (2021-07-09 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント