SSブログ

海山亭いっちょう古河店 二 「茨城県 古河市」 [チェーン店グルメ]

ここ 海山亭いっちょう

店内は全て個室
P6151875.JPG

面白い事に 部屋毎に人の名前(苗字)が付いています
P6151915.JPG

私達が通された相磯は四人部屋で

窓からは駐車場と前の道路
P6151888.JPG

写っていませんが 下方はチョットした坪庭になっています

で まずは

 妻はノンアルカクテル(エキゾチックジャパン)と 私はグラスビール(一番搾り)を
P6151882 - コピー.JPG P6151883 - コピー.JPG

チビチビやりながら料理を待ちます ( ̄ー ̄)C□

さて 余りのメニューの多さに 妻はナカナカ決められず

私が頼んだオツマミが数品

タイのカルパッチョ
P6151880.JPG

うずらスモーク
P6151878.JPG

鶏の唐揚げ
P6151887.JPG

唐揚げは そこいらの定食屋の物より美味しく

「うずら」と共に ビールとの相性〇

カルパッチョは野菜多めでヘルシー

なんて思うのですが 外食の生野菜は水に晒し過ぎなので

ほとんど栄養は逃げてしまっているかと (о´Д`) / サヨナラ~~~

しばらくして私はジャパンに
P6151889.JPG

やっと妻のメニューが決まり注文

あ! 最近流行りのタッチパネルです
P6151876.JPG

まぐろ生姜焼き
P6151885.JPG

程良くミディアム そして外側カリッ!

シーフードピザ
P6151895.JPG

(:。)ミ 刺身に使うタコやイカがゴロッと乱切り ᔦꙬᔨ

まぁまぁですかね

口直し?の寿司(炙りカンパチと炙りホタテ)
P6151901.JPG

一貫ずつ注文できるのは◎

で 私の〆は小うどんと
P6151904.JPG

呑んだ〆にはOKな コシが無いピロピロ麺 ◝( ˘ω˘ )◟

ミニチョコバナナパフェ
P6151905.JPG

口が曲がりそうなほど 下のチョコが甘いっす (⊙︿⊙※)
P6151907.JPG

谷川岳の味が分からなくなってしもた ┐(´-`)┌

グーグルマップの口コミでは 優劣の差が大きい「いっちょう」ですが

混みあう時間を外して行った感想は

メニューも多く味も無難に美味しかったという事で

私達にとっては 再訪あり ですかね?

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

ずいぶん色んなジャンルのメニューのあるお店でやすね。
大手チェーン店系の居酒屋みたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-19 21:20) 

向日葵

こ、こ、こ、こんなにたくさんいっぺん食べてー!
お腹は大丈夫ですか?
どれも美味しそうですが。。

奥様にはお優しいのですね。
奥様、初出演かしらん・・??
by 向日葵 (2021-07-20 02:07) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

確かに 大手居酒屋チェーンみたいなメニュー構成でして
和 洋 中 と好みが違っても anybody OK!です(笑”
味も 無難に美味しい?ですかね

by けせらんぱさらん (2021-07-20 09:35) 

けせらんぱさらん

向日葵 さん

どうも外で食べると ついつい頼み過ぎてしまいます(汗”
あとはコロナ渦ですし もし食べられたらもう一品とか
少し高い物を御願いする様にしています

ちなみに私 天邪鬼な性格で全く優しく無いです
余りにも決めるのが遅いと 「早くしろよー!」
と 切れております ٩(๑`ȏ´๑)۶
(妻 時々ですが チラッ!と写っております)

by けせらんぱさらん (2021-07-20 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント