SSブログ

親子丼を食べ比べ 吉野家vsなか卯 [チェーン店グルメ]

過日 吉野家で牛焼肉丼を注文する時

店舗前メニューで見た親子丼
P5145271 - コピー.JPG

「えっ! 吉野家で」

(゚∇゚ ;)

チェーン店で親子丼といえば なか卯でしょ

という事で 並を食べ比べ

まずは吉野家(税込み437円)
P5035181.JPG

(毎度お馴染み エキア北千住店)

トロッ!と半熟卵が (*’-‘)b

鶏肉&タマネギの量もいいです

そしてタレ 濃過ぎず薄過ぎず 美味しいです

で やっぱり紅生姜 添えちゃいました(笑”
P5035183.JPG

続いて「なか卯」(駒込店)
m_P5311690-2de4f.JPG

今回 写真を撮るのを忘れたので 昨年の記事から引用です

こちらは480円
P5055190.JPG

HPには

コクのある「こだわり卵」を使用し
一つ一つお店で手作りした 専門店にも負けない自慢の親子丼

と書かれていましたが 私的には至って普通の親子丼

卵は半熟感がありませんし タレも普通

そしてタマネギ 少な~い (;_;)

吉野家風に 紅生姜をと思いましたが なか卯は
 
「紅生姜ご入用の方は店員まで」

面倒なので 紅生姜は諦めました

味だけで無く 値段も考慮して

吉野家の一方的勝利となりました

祝 (*ˊᵕˋ*)੭

ちなみに「なか卯」

今まで食べた食事で 美味しいと思った物は

(普通に美味しいは・・・あります)

ありましぇん (;'∀')

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント