SSブログ

手打ちうどん ぐう手 「栃木県 小山市」 [そば&うどん]

久しぶりに妻と食べ歩き(車なので食べ走り?)

JR宇都宮線 間々田駅と小山駅の中間(やや間々田駅寄り)

東北新幹線の線路脇にある 車でしか行けない饂飩屋さん

P7115833.JPG

なんとも言えない平屋の建物でしたが

店内は改装されて 木の温もりが優しい感じ
P7115848.JPG

でも お店の方 かなり高齢(御夫婦?)で w(◎o◎)w

まずは妻 「ぐう手.夏.スペシャル」
P7115835 - コピー.JPG

手書きのメニュー(かな?)が可愛いです (୨୧ ❛ᴗ❛)✧

野菜は一部ですが 自家製らしいです
P7115840.JPG

饂飩は選べまして しこしこ味がある雑穀入りの黒(メニューより)
P7115846.JPG

ほど良い辛さのナスカレー
P7115847.JPG

ちょいっとレーズンの風味がした様な?

続いて私 冷しかきあげうどん+辛口1/2ニルピカカレーライス
P7115834 - コピー.JPG

こちらも美味しそう (o´ρ`o)
P7115842.JPG

こちらの饂飩は 甘くてもちもちの白(こちらもメニューより)
P7115845.JPG

黒に白 どちらも歯ごたえシッカリで 手打ち感バッチリ (๑•ㅂ•) ok ♡

ニルピカカレーは とりのもも肉をマリネして
P7115844.JPG

10種類を超えるスパイス・香草で煮て
P7115838.JPG

ココナッツミルクでまとめたスリランカ風のカレーだそうで

店のお父さん曰く(いわく)

「日本でニルピカカレーが食べられるのはココだけだよ!」

栃木県の饂飩屋さんで こんなに美味しいカレーが味わえるとは Σ(゚Д゚)スゲェ!!

おっと ドリンク付きです
P7115850.JPG

それにしても 「ぐう手」なんて不思議な店名なんですが
P7115851.JPG

という事です

メチャクチャ美味しかったので 再訪必至 ꒰ ˘ ³˘꒱b

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 2

向日葵

店名も素敵だし、ニルピカカレーとやらも食べてみたい!!
が、しかし!!
栃木県では些か(かなり?)遠くて無理だぁぁぁ。。
by 向日葵 (2022-08-10 01:46) 

けせらんぱさらん

向日葵 さん

ココぐう手 グーグルマップで偶然見つけて大当たりでした
でも店の人 かなりな老夫婦で 特にお母さんはヨボヨボ
次回いつ行けるか分からないので 店が開いているかどうか心配です

あ 小山は新幹線が停まりますけど
饂飩とカレー食べるだけのために は 無理ですね
 
by けせらんぱさらん (2022-08-10 18:54) 

Facebook コメント