SSブログ

とんかつ ゆたか [浅草界隈]

館林の「福よし」で美味しいトンカツを食べたら

また美味しいトンカツを食べたくなってしまいました

で とある日の夜勤明けランチは

7年振りでしょうか

P1047986.JPG

TX そして東武・都営・メトロの浅草駅から歩いて5分ほどで

「たぬき通り」から細い路地を入った所にあります
P1047989.JPG

余談ですが狸 いますよ ₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎ /
P1047987 - コピー.JPG   P1047988 - コピー.JPG

創業は大東亜戦争の終戦後すぐ

最初は 庇の間から雪が舞い込むような店だったそうです

。.*:・'゚:。'{{o(*_*)o}}。.*:゚・'゚゚:。'・゚

お願いするメニューは
P1047992.JPG

もちろん ロースカツ定食(2500円)
P1047994.JPG

(๑‾᷆д‾᷇๑)✧ ドヤネン! なんて言っている様な桜色
P1047995.JPG

柔らかいですし 脂も旨いっす (。>﹏<。)

(ロースにしては 脂身少なめ
その分サッパリしていますが 良い脂身は甘いので もうチョットあっても?)

もちろん
P1047997.JPG

塩でも旨いっす (。>﹏<。)

酒くれ~ (*´Д`人)

(普通の味噌汁ですが こちらも美味)

でもやっぱり 館林の「福よし」から考えると

値段は お江戸プラス観光地価格

๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

分厚いとんかつでやすね!
そうそう、豚肉の脂って、甘味があって美味しいでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-25 20:06) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

この店の売りは 「胃もたれしない 軽やかなかつ」
厚めのトンカツですが柔らかく 意外とサッパリ戴けます

昔は脂身って硬くて不味くて 私は子供の頃は よく残していました 

by けせらんぱさらん (2023-01-25 21:47) 

向日葵

「酒くれ~」
クスッ!思わずの心の声ですね。
by 向日葵 (2023-01-26 03:20) 

けせらんぱさらん

向日葵さん

ソースだとビール 塩だと日本酒?ですかね
ちなみに塩だと 脂身の甘みが引き立ちます

by けせらんぱさらん (2023-01-26 13:29) 

Facebook コメント