SSブログ

万葉自然公園かたくりの里 [佐野 花巡り 2] 「栃木県 佐野市」 [栃木県]

最初に目指すは ほぼ毎年恒例

栃木県佐野市にある 万葉自然公園かたくりの里
P3208973.JPG

(花の時期だけ 500円の駐車料金がかかります)

イノシシに注意しながら歩いていると 途中の民家の庭に 真っ黄っ黄な花
P3208974 - コピー.JPG P3208975 - コピー.JPG

P3208976.JPG

さて 一応ネットで開花情報を確認していたのですが

なんとなく心配しながら ちょっとした坂道を上ると
P3208979.JPG

今年は綺麗に咲いていました
P3209000.JPG

(去年は終わり頃で 乾燥気味でした)

いくつか載せましょかね (^o^)丿
P3208981.JPG

P3208985.JPG

P3208993.JPG

P3208986.JPG


派手さはありませんが可憐で 桜とは全く正反対なんですが

毎年見たく花なのであります ('◇')ゞ

おっと 忘れる所でした (^-^;

上の方へ行くと 小さく可愛い アズマイチゲも咲いております
P3208994.JPG

(•͈⌔•͈⑅)

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

カタクリ、しかも群生となると、そんじょそこらでは見られなく、とても貴重でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-26 10:40) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

ここ そんなに広くは無いのですが 株数がそれなりにありますかね
最近は減少傾向で 場所によっては絶滅が危惧されている様です

by けせらんぱさらん (2023-03-26 15:20) 

Facebook コメント