SSブログ

与ろゐ屋 「浅草」 [ラーメン]

ソラマチ (スカイツリータウン) をスルーした後の寄り道 (大涙””

東武鉄道浅草駅の 北口から徒歩2~3分のラーメン屋へ

P8160661.JPG

写真はありませんが カウンターのみの店内

(2階席もあるみたいです)

「ちゃーしゅうめん」 を注文してみました
P8160659.JPG

奇麗に透き通った なんとも懐かしい味のスープ

醤油の角は取れ まろやかで ん? 旨っ (^^)

ほろっ! と崩れるチャーシューも ◎

個人的評価 お月様3.75 [満月][満月][満月][やや欠け月][新月]

店主は 浅草生まれの浅草育ち

そして 醤油ラーメンの発祥は浅草なんだとか

今はありませんが 1910年浅草の来々軒 (戦時中に閉店) と云われています

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

しょうゆラーメンの発祥って浅草なのでやすね。
あっしは味覚形成期に九州にいたので、しょうゆ味の東京ラーメンは懐かしいとは感じやせん。
大人になってから知った新鮮な味でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-19 22:21) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼちさん

子供の頃 夜鳴きのチャルメラが来ると
母にせがんで 丼ぶりを持って買いに行った思い出があります
夕飯を食べたのに なぜか美味しく感じられました

今はもう チャルメラなんて鳴きませんね
by けせらんぱさらん (2017-08-20 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント