SSブログ

天丼てんや 早春のっけ天ぷら定食 [チェーン店グルメ]

私のブログは 時々旅行へ行って長めの記事にし

その旅行の記事をアップしている最中

食事や ちょっと出かけてネタ増やし

なのですが 御存知のようにコロナ渦

昨年12月には酒蔵巡りと 毎年恒例の横浜を予定していたのですが

年末からの感染者急増を受け 計画を断念

そして 老齢のお袋がいる駒込訪問も12月から遠慮中で

プラス現在 武蔵・相模・下総・上野の各國には緊急事態宣言

またもや ブログネタが急減 [バッド(下向き矢印)]

そのうち 毎日は更新出来なくなるかも なんて思う今日この頃です

カナリ (゜∀゜;) ヤバイカモ |||

さて とある日の夜勤明けランチは ひっさしぶりにエキア北千住

m_P8064920.JPG

(⇧ またもや 使い回し画像 ⇧)

まだまだ寒い1月ですが 春を感じに

早春のっけ天丼を 定食にしてもらいました
P1210015.JPG

衣に覆われて よく分かりませんが
P1210016.JPG

いんげん 南瓜 烏賊

ホクホク白身魚に これまたホクホクの大分産かぼすブリ

そして 早春は芽キャベツ

これに プリプリ?の海老が付いて

これだけ揃って なんと税込み1010円

( ̄◇ ̄) ホーホー!

(天丼だと 税込み820円となります)

なんですが 普通に美味しいって感じですかね?

(。・Д・) アイゞ


余談ですが あとから入店した初老の御婦人

天ぷら蕎麦を頼みながら一言

「先に天婦羅だけ持って来てくれる! そして 日本酒を燗で !! 最後に蕎麦を !!!」

ひぇー やるぞなもし

(゚ロ゚ノ)ノ

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント