SSブログ

美味しい卵を買いに 「道の駅かぞわたらせ」へ [埼玉県]

普段はモチロン 卵はスーパーで買うのですが

(また同じ出だしかよ!)

卵かけ御飯が食べたくなると やっぱり美味しい卵がいいですよね!

てな訳で 「道の駅かぞわたらせ」へ ┌┘車└┐=3 =3 =3
P2020159.JPG

物産展 かぞ市場に入ります
P2020160.JPG

(とてもとても小さい店舗です)

その前に

入口脇に なんか変わった自販機が (*´・д・) アン?
P2020161.JPG

P2020162.JPG

気になりますが 1本700円とは (;一_一)

そして店内に入ると

えっ! 白いイチゴ Σ( ̄□ ̄;) !!!
P2020163.JPG

栃木県で開発された ミルキーベリー?でしょうか ???

買いたかったのですが 余りにも高~い (´^`*)

(コロナ渦で 農家も大変なのは重々承知なんですが!)

そして昔 この地は北川辺町と称されていまして

埼玉県内でも 米(コシヒカリ)の一大産地

なので お米がいっぱい
P2020164.JPG

確かに周り一面 田圃です (´▽`) アハハ!
P2020168.JPG

で 肝心な卵なんですが
P2020212.JPG

5d56380d53e486ce0ff1f3cb.png

(オランダ原産の鶏なんだそうで)

なんにしても こういう所に来ると

余計な物(泥鰌の唐揚げ&煎餅)まで買ってしまいます <(_ _)>
P2020213.JPG

で 当日は月見蕎麦で実食したのですが
P2020215.JPG

(茶色い卵は茶色の鶏 白い卵は白の鶏から です)

黄身がメチャクチャ濃厚で
P2020219.JPG

美味 d(* ̄∇ ̄)

茹で玉子も ( ̄▽+ ̄)
P2030233.JPG

んで まだ午後の3時半?

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 4

5つクロ

 お晩であります(^^♪ 
 白イチゴ、1個100円以上ですかね、代替イチゴは高いですよね。なので
自分ではあまり自分では買わないかな~。

 お~っ!、この卵はおいしそうだ♪。 茶色といえば、「名古屋コーチン」というのがいるよね。

 だし醤油で思い出すのだが、最近「卵かけご飯のだし醤油」なんてのがあり、どこで買ったかな~?と。ある日もう切れるから買いたいと思っていたらダイソーだった。・・・で、それがなかなかおいしいでありますよ中佐殿
by 5つクロ (2021-02-15 22:47) 

けせらんぱさらん

こんばんは 司令官殿 コメント嬉しいです (o^皿^o)b

いやぁ 白いイチゴ 妻は「買ってく?」と言いましたが
あまりの値段の高さに私 「う~ん /(*-_-*)\」 やめましたよ
北川辺産の米も メチャクチャ高いのです(大汗””

で このネラの極み 生でウンマイです ( ̄~; ̄)
さすがに10個で 500円の価値はありました d(゚-^*) ナイス ♪

司令官殿が言う通り次回 美味しい卵を買ったら 
だし醤油を試してみたいであります ( ̄^ ̄)ゞ

ちなみに PCは高い買い物
メンテナンスをしながら 長く使いたいものです o(*・ω・)ノ ァィ!

by けせらんぱさらん (2021-02-15 23:16) 

ぼんぼちぼちぼち

どぜうの唐揚げ、美味しいでやすよね〜
酒が欲しくなっちゃいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-16 15:45) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

柳川鍋は苦手ですが 唐揚げは大好物でして
ほろ苦い味で酒が進む事 間違いなしです(呑み過ぎるかも?

実は カルシウムやビタミン群も豊富なんだそうですが
食べ過ぎは駄目(ビタミンDが)らしいです

なんにしても 旨過ぎ (◎o◎)b

by けせらんぱさらん (2021-02-16 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント