SSブログ

ボッサバーガーでチーズバーガー 「東京 北千住駅」 [北&南千住 三ノ輪 入谷界隈]

今年のブログ記事は ハンバーガーイヤーに (ノ´∀`*) イヤァ!

という訳では無いのですが

とある日の夜勤明けランチは またもやチーズバーガーを (;・∀・)

ハンバーガーの激戦区? 北千住の

ボッサバーガー(2階です)
P2180349.JPG

北千住駅の西口から 飲み横を通って徒歩5分くらい

(なんにしても路地裏メイズでして 迷わなければ5分であります)

写真右側の 足がもつれそう(56歳の爺には)な急階段を上がると

何とも小洒落た入口
P2180348.JPG

カウンター3席と テーブルが4卓くらいの小さな小さなバーガーでして

オールドスタイルのアンティーク(って何?)が ちょいと洒落た店内です

とりあえず 自家製ジンジャーエール
P2180342.JPG

ちょい酸味が強め?ですが さっぱり旨味 ( ̄▽ ̄*

数分して チーズバーガー
P2180344.JPG

私 やっていないのですが インスタ映えしそう?
P2180347.JPG

もちろん バーガー袋に入れて頂きます

ズルズルしない 美味しいバンズは ('ー^*) !

100%のビーフパティもナカナカ (^^)b

ですが 挟まれたタマネギ

もしかして パティから出て来た肉汁で焼いて味付け?

なんかベロっと出てきてしまいますし てろってろ

そして フライドポテトも濃い味で 単品ならビールに合う?

あくまでも私の意見ですが ハンバーガーが主体なら

他は控えめな味で良いのかと思います

ココはココで美味しいけど やっぱブラザーズが?

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 2

5つクロ

 ちは~(^^♪
昔まだ20歳前後の数年はよく、ハイキングに行くことがあって、その時山で会った青年が、こうして『ちは~♪』なんて言うのがいて一緒の女子が「クスッ」と笑ってたのを思い出した♪ 懐かしさがよみがえります(^^♪。

 さてその頃当然同年代の連中は「ハンバーガー」とやら、モスバーガーやら、マックやら・・・しかし某は、ハンバーグがあまり好きでね~ですねん( ´艸`) だからそういうのは殆ど食したことありゃせんですな~。なのでそのパンの間にいくつもの具(?)を挟み高くなったものをどうやって食べるんじゃ?!。多分口に入るくらいまで潰して(表現が分からん)パクリですかいな(笑)

 ちなみに、呼び名が関東はマック、関西はマクドだとか・・・
  
by 5つクロ (2021-03-12 12:03) 

けせらんぱさらん

こんぬつは 司令官殿 廿TT~モォー♪
歳をとると 若い頃の楽しかった事を良く思い出します

私 ハンバーガーを初めて食べたのは 確か小学3~4年生の頃
王子にマクドナルドが出来たので お袋と妹とで食べに行きました
当時は変な噂が流れていた頃で 実は 「猫の肉が使われている」
なんて言われていました まったく酷い話で !!!

そういえば司令官殿は 挽肉が苦手でしたね?
私は今でもハンバーガーは好きで
(最近マクドナルドは行く事が無くなりましたが)
チョットお高い 本格的な奴をガブッ!と頬張るのがたまりません
さすがにダブルバーガーは胃もたれ ですが(笑”
で もちろん バーガー袋に入れて 少し潰してガブッ!です

そうそう 関西ではマクドにケンチキでしたね


by けせらんぱさらん (2021-03-12 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント