SSブログ

浅草を少しだけ徘徊 壱 [浅草界隈]

9月も終わる頃

行ってみたい場所があったので浅草へ

毎度お馴染みですが折角ですので ちょっとだけ徘徊していきます (´ρ`) ヘコヘコ /


(私も そろそろ終活?)

まずは お馴染みのTX浅草駅から徘徊 (´ρ`) ヘー!
m_P6262598.jpg

まずは 昨年11月に閉館した「まるごとにっぽん」
m_P6262599-8f2b2.jpg

(⇧ 2018年に写した写真です ⇧)

日本各地の名産特産品を集めた なんて鳴り物入りでオープンしたものの

今はテナントビルになり 1階はユニクロになっております(寂"
P9292721.JPG

現在「まるごとにっぽん」は 建物の一画で営業しているそうです

続いて伝法院通りへ
P9292722.JPG

浅草に来たことがある方なら 見た事がある商店街だと思います

今ココは 台東区から立ち退きを求められているらしく

今後どうなるか気になる商店街です

噂では 浅草寺が絡んでいるとかいないとか?

そういえば数年前にも 仲見世の立ち退き問題があったばかりですね

あ 今回 仲見世はスルー 三\__○/
P9292723.JPG

白浪五人男の日本駄衛門(にっぽんだえもん)を眺め ( →_→) ジロ!
P9292724.JPG

(そうそう スカイツリーに行く予定なのであります)

おっと もう一人 忠信利平(ただのぶ りへい)
P9292725.JPG

もちろん五人男ですので 他に3人います

プラス

鼠小僧も離れた場所に居ますので 暇な方は捜してみて下さい (^o^)丿

ちょっと先には鮒忠
P9292730.JPG1 - コピー.jpg

昔の方が良かったなぁ!
m_m_o0800060012391712548E9AE92E5BFA0.jpg

(10年ほど?前の写真です)

。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

食べログを見ても 今の店舗は評価が低いですね

なんて思いながら(午後4時頃)歩いていたら?

あれ! ぼたん
P9292726.JPG

開いてる?

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

ええっ?!伝法院通り、立ち退きを命ぜられているのでやすか?
ここも面白い通りなのに、なくなってしまうのは寂しいなあ、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-21 09:58) 

U3

 伝法院通り商店街の一つで、私の友人は働いています。
 最近は他にも仕事を持っているので土日のみのようですが。
by U3 (2021-10-21 13:27) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

この通り 浅草らしい通りですよね
なぜ最近になって 立ち退きを命ぜられるのか不思議です
何か裏がありそうな?

それにしても 最近の浅草は再開発ラッシュ
出来れば 古き佳き雰囲気を残して欲しいです

by けせらんぱさらん (2021-10-21 22:13) 

けせらんぱさらん

U3 さん

浅草は職場からも近く ちょくちょく訪れますが
このところの再開発ラッシュには驚きの一言です

by けせらんぱさらん (2021-10-21 22:17) 

うつぼ

伝法院通り、昔は誰が着るんだろうって感じのド派手なスーツが
売られていたちょっと怪しい通りのイメージでしたが、今はきれいになって
メンチ(いつの間にか名物(笑))も販売されている観光客向けの通りに
なりましたね。って立ち退き命令はびっくりです。
by うつぼ (2021-10-24 14:10) 

けせらんぱさらん

うつぼ さん

伝法院通りの浅草寺側 何とも不思議な通りで
誰かが買っている所を見た事がありませんし 私自身も
買いたい店が一つも無いのに 今まで存続しているのが不思議です
まぁ浅草は 裏道に潜り込むと不思議な店が隠れていますね

あ 私 ホッピー通りで呑む時は
メンチかカレーパンを食べてから行くのですが
そういえば うつぼさんは嫌いだったかと?<(ll゚◇゚ll)> ヤバイ!

by けせらんぱさらん (2021-10-24 20:11) 

Facebook コメント