SSブログ

雷電神社の蝋梅 「群馬県 板倉町」 [群馬県]

群馬県板倉町にある雷電神社
ろうばい 014.JPG

今が蝋梅の見頃です
ろうばい 009.JPG

境内に 約400本ほど植えられているとか (そんなに無いと思いますが!)
ろうばい 008.JPG

小さいですが なんとも可憐な花ですね (#^.^#)
ろうばい 006.JPG

花の中に麦球を入れて光らせたら・・・なんて思います

ここは何度も来ているので (昨年も記事にしています) 神社にお参りはせず

ナマズの頭を撫でて すぐ帰宅しました
ろうばい 015.JPG

ろうばい 013.JPG

あれ! 1年振りに来たら弁財天様に?
ろうばい 010.JPG

蛇のお守りが・・・
ろうばい 012.JPG

・・・た~くさん (・・?

思わず狼狽しました (V)o¥o(V)


それにしても蝋梅 良い香りなのであります (^ム^)

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

濱の寅次郎

先日、梅林歩いた時に蠟梅の匂いプンプンしてました。
もう春はそこまで来ています。 梅、三輪ほどの暖かさ・・ってとこかな云々。
by 濱の寅次郎 (2017-01-26 17:26) 

けせらんぱさらん

濱の寅次郎さん

蝋梅 ホントに爽やかな香りですね
春遠からず ん? まだ2月が 恐怖の雪の季節です ○o。.
by けせらんぱさらん (2017-01-27 12:34) 

Facebook コメント

トラックバック 0