SSブログ

タイフードレストラン RUFUS(ルフス) 「臭いぞ! 草津温泉」 [群馬県]

過日の西東京の酒蔵巡り まだ数蔵あるので

天気予報と睨めっこしながら3日前に いざ 宿を予約

と思ったら 腰が (>_<) ピキピキ[雷]

けっこう歩きそうなので 蔵巡りをやめて 臭い温泉に どっぷり浸かる事にしました

てな訳で 昼御飯は乗換駅の大宮駅で

東口から5分ほどです

P4043588.JPG

とりあえず店頭メニューを眺めたら ( ꙭ)
P4043594.JPG

食べたかったカオマンガイカレーセットは販売終了 ( ̄ロ ̄lll)

過日 北千住のライカノで食したばかり(ガパオライス)ですが

ガパオライスセットプレート+カオソーイにしましょかね
P4043590.JPG

で 開店(11時30分)直後に入店し スグ注文したのですが

料理が着席したのは 注文してから25分後(12時ちょい前)

電車の時間は12時35分 <(ll゚◇゚ll)>

ハイペースで戴きます

う~ん 美味しそう (^p^)
P4043591.JPG

マンゴープリンに サラダ&カオソーイ
P4043593.JPG

カオソーイの麺 もうちょっと揚げ麺が多ければ良かったかな?

ちなみにツユ(カレーですが) めちゃ美味しいので飲み干しました

ガパオライスに えびせん
P4043592.JPG

ガパオライスが なんとも美味 ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

提供時間が早ければ 個人的にオススメしたい店です

では 急ぎつつ  少し寄り道しながら大宮駅から特急に

≠≠≠[。□□□。]

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

カオソーイ、旨いでやすよね〜
少し前に、よく行くタイ料理屋さんで「カオソーイって、あるお店とないお店がありますね」と言ったら
お店のかたは、「カオソーイは、東北地方の料理だから、このスープの味を出せるシェフが東北地方出身でないと出せない」と仰ってて、なるほど〜そういうわけだったのか〜と思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-30 09:26) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

カオソーイを出す店 ホントに少ないです
有名店より 町中の小さいタイ料理屋でしょうか
茹でと揚げの2種の麺が楽しいですし スープも美味しいですよね

by けせらんぱさらん (2024-04-30 10:29) 

Facebook コメント