SSブログ

亀の井ホテル 青梅の夜(夜泣きそば)&朝 そして石川酒造 「東京西部の酒蔵巡り」 [お宿]

毎度の寝酒と 朝御飯の話

夕餉の後に売店に寄り まずは一献(実は2本)
20240307_214354 - コピー.jpg

小澤酒造の酒が かなり売っておりました)

外を眺めたりテレビを見たりで
P3073505.JPG

夜8時54分の NHKの天気予報を (⚭-⚭ )

翌日夜半から雪の予報でしたが前日 とある気象予報士が言うには

(訪問日は3月7日)

「東京は雪どころか 雨も降らないと思います」

と言っていたので 少し安心していたのですが JRの運行情報で

宿泊場所の青梅駅から先が 始発から午前9時まで運休?

で NHKの天気予報も 夜半から・・・雪 (゚ロ゚;ノ)ノ

いまさら気にしても ですので サービスの夜泣きそばを
P3073507.JPG

(夜9時から提供 1人1杯まで 2杯目は有料)

白ごま担々麺なんですが

美味しいけど ちょっと お腹に重いっす

おっと もう少し

私的には珍しい角ハイで ( ᵕ·̮ᵕ )Zzz…
P3073506.JPG

さて 夜中の3時にトイレに行った時は 雪は全く降っておらず

んで 朝の7時過ぎは
P3083508.JPG

住宅に屋根上にウッスラ (;´∀`)‐3

サクッと済ませ
P3083509.JPG
P3083510.JPG

(品数はマァマァ?)

帰路は送迎バスで青梅駅に

最後の蔵は拝島駅
P3083526.JPG

南口から15分くらい歩いたでしょうか?

またまた凄い蔵が見えてきました (⊙∀⊙)
P3083517.JPG

今回の蔵は みな大きいです
P3083516.JPG

という事で

主要銘柄が多満自慢の 石川酒造に到着
P3083518.JPG

それにしても
P3083519.JPG

デw(◎o◎)w カ

(蔵の六棟は 国の有形文化財だそう)

こちらは立ち入り禁止ですので もしかして社長宅?
P3083521.JPG

ココ 石川酒造も 小澤酒造と同じく多角経営
P3083520.JPG

ビールも醸造しており ビール小屋
P3083522.JPG

食事処(食道いしかわ)を併設です
P3083524.JPG

あ~ぁ 朝飯を食べちゃったからなぁ (>_<)
P3083523.JPG

なんて悔やみつつ これで帰宅

早く呑みたいな
P3103530.JPG

(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

あ これで 東京西部の酒蔵巡りの話は

終わりだ ぜい

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

澤乃井に多摩自慢、東京もけっこう日本酒作ってるんでやすよね!
酒蔵巡り、いいでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-22 12:40) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

知られていませんが東京には 今現在10の酒蔵があるそうです
まだまだブログネタが増やせそうな気がします

by けせらんぱさらん (2024-04-22 23:51) 

Facebook コメント