SSブログ

ザ・ラルー日月潭(涵碧樓大飯店) 到着 [日月潭(台中)&台北 2019]

高鉄の台中車站から 車を走らせる事1時間弱

走り始めてから20分ほど(高速道路にて)でトイレに行きたくなり (''_'')

(元々近いのですが!)

新幹線の中で珈琲を飲んだのと 車の冷房の効き過ぎが原因かと思いますが

なんせ台湾の高速道路には SAやPAが無く

でも 高速を降りてスグのコンビニで用を足せ一安心 (´。`;)>
20191007_140634.jpg

んで 今回最初の宿は

PA070123.JPG

英語表記だと ザ・ラルー・サン ムーン レイク(そのままやんか!)

正面は木枠に覆われていてよく見えません
PA070124.JPG

木枠の裏側がエントランス
PA070133.JPG

コチラでは良く見かける獅子(かな?)
PA070143.JPG

建物の前には水路が張られ
PA070135.JPG

飾られている睡蓮が可愛いのであります (^^ゞ
PA070134.JPG

で チェックインを済ませ(日本語を話せる人 います!)
PA090372.JPG

ロビーラウンジで一休み
PA070100.JPG

もう心の中は リゾート気分で一杯 (V)o¥o(V)

美味しいウェルカムドリンクと ニンニク風味のアーモンド(美味)
PA070101.JPG

ドリンクはレモンティー

紅茶は日月潭の名産品なのですが これは日本統治時代に奨励されたのだとか

それでは お部屋へと御案内致します (^^)/

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント