SSブログ

本当に熱くてウマいチャーハンを知らない 「東京 駒込駅」 [大塚 巣鴨 駒込 王子界隈]

<閉店>

とある日の休日出勤後

実家へ行く途中 夕飯はどうしようかな?

と 駒込駅付近をプラプラ (ΘзΘ)~

ん! 新しい店が出来てる (・_・?)

てっきり 店の意気込みを表す看板かと思いきや?

店名でした \__〇_

PB140782.JPG

店内はカウンター席のみで 8~9席ほど

席に比べて やたら厨房が大きい店だなぁ (・・;)

店頭に デカデカとある幟
PB140783.JPG

これにしましょう (^o^)丿

オープンキッチンなので 作っている所を見る事が出来ます

お! 中華鍋の振り カッコええやん ( ̄ε ̄〃)b

で 焼きめし黒
PB140778.JPG

具は 長ネギと豚肉に卵?

見た目は醤油でホントに黒いのですが しょっぱさは感じられず

角が取れたライトな醤油味? 御飯はチト水分多め?で柔らか

悪くは無いのですが 旨いとまでは (-_-)!

これと同じく店頭に飾られていた 肉汁唐揚げ
PB140780.JPG

ジューシーで めっちゃ柔らか~

味は まずまず美味しいのですが 今一つ薄味?

同じ通りには 町中華2軒と日高屋「れんげ食堂東秀」

そして メッチャ美味しい唐揚の吉吾もあり激戦区 ( `◇´)ゞ<炎炎炎

なんとも人柄が良さそうな店主だけに

頑張って欲しいと思うのは私だけ?

でも 癖になりそうな焼きめし黒? なのであります σ(゚、。)?

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

これは旨そうでやすなあ。
醤油に拘っているのでやすね。
醤油が焦げた香りって何とも言えやせんもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-02 17:01) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

旨かった! とまでは言えませんが 癖になりそうな炒飯でした
確かに 醤油の焦げた香りって 食欲をそそりますね !!

この辺り 小さな店が出来ては消え出来ては消え
店主の人柄が良いだけに 頑張って欲しいものです (◎o◎)b

by けせらんぱさらん (2019-12-02 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント