SSブログ

騎士団長殺し 「村上春樹」 [本 そして 時々映画? かな ???]

外出自粛要請が続く中 読書をするのも良いかと?

で ひっさしぶりなカテゴリーの登場です(大汗””

騎士団長殺し
P4035535.JPG

知らない人は居ないと思いますが 村上春樹の作品です
P4035536.JPG

主人公で画家の「私」は 急に妻から離婚を迫られ傷付き

愛車の 廃車寸前のプジョー205で東北放浪の旅へ

途中 スバルのフォレスターに乗った 陰のありそうな男に出逢います

帰ってきた私は友人の別荘を借り

そこで偶然 屋根裏から「騎士団長殺し」という絵を見つける事になります

その頃から 私の周りで不思議な出来事が起こり始め

そして或る日 山向こうに住んで居る男 免色が

「自分の肖像画を描いて欲しい」 と訪ねてきます

その男は何もかもが完壁で 何不自由ない暮らしをしているのですが

なにやら 隠し事がある様子

肖像画も出来上がり 親しくなり始めた頃 免色は
 
ある女の子の肖像画を描いて欲しいと・・・



前回の1Q84

えげつない表現が多かったので 余り気に入らなかった私

今回は「どうかな?」

と読み始めると 今までに無い軽い表現が多く すんなり読む事が出来ました

ただ 私が好きなパラレル的進行は控えめで

ソフト過ぎなのは残念ですが

もし 「ノルウェイの森」で村上春樹作品を頓挫した人には

絶好の再チャレンジ作品だと 私は思います

(◎o◎)b

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント