SSブログ

我が家の庭 [庭の花]

5月23日に配達された 定額給付金の申請用紙

その日のうちに返送し 振り込まれたのは10日後の6月1日

早い方なのでしょうか?

それにしても

コロナの影響で無収入の人も居たでしょうから

もっと早く スムーズに支給すべきでしょうね


さて まだ6月の半ば

なのに 梅雨明けした時の様な暑さ

先が思いやられます

工工エエェェ(´;д;`)ェェエエ工工

で まずは庭じゃ無く 玄関のツバメなんですが

あっ! という間に

こんなに大きくなっていました
IMG_20200610_145218 - コピー.jpg

気温30度超えだからか 何だかグッタリ

( _* -Δ-)__

不思議な事に 親鳥より大きいんです

¿(・・)?

もうすぐ巣立ちでしょうか?

で 我が家の庭

なんだか小さい花ばかり

P6042070.JPG

中心部が黄色と濃いピンクで可愛いのですが

妻いわく

「植えた覚えがない!」

(*・0・*)

種が飛んできたのか それとも鳥の糞から?

P6042066.JPG

とっても小さい花なんですが 花びらの半分の一部だけが濃い赤

ちょっと面白いです

そして実は

生えているのは庭では無く 家の横の砂利を撒いた所でして

以前 買ってきて庭に植えた物(今は無いのですが)の種が

これまた飛んだのでしょうか?

で ついに 関東も梅雨入り?

(((((-□-;)ヒェー!

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 3

5つクロ

 お晩です中佐殿(^^♪
何?!給付金もう届いてる~?、やはり地域によってだいぶ違うんですな~、わが八潮市では申し込みは来たけどまだ。
マスクは2~3日前に来ましたが、今頃もういらない。というか当初からいらないと思っていたし、何百億かシランが、別な使い道あろうがな~と思っていました。そのうち薬局でも売り出したし、先週あたりからダイソーでも。んで今日50枚入り税抜2000円で買ってきた。1枚40円、普通でないのかな?前はいくらだったか忘れたが。

 燕くん親より大きいとはどういうことやねん?。もしかして産毛(?)が膨らんでいてそう見えるのかな?。

 マルバストラム
知らないな~(笑) ヒメオウギ これも知らないけど、しかし見たことあるような・・・「花びらの半分の一部だけが濃い赤」これも面白いですよね~、「何でそこだけ?!」って(笑) そこが自然の不思議でしょうかね。私も花では時々「なんでこうなるの?」ではないけど不思議ですよね~。私はクローバーに興味があり時々探したりしますが、虫食いも含めていろんな形のものが見つかる!。変形バージョンと呼んでますが、最近、花瓶に挿していたらなんと根が出てきましたよ。もしかして文字オーバーかな?いったんここまでで。

by 5つクロ (2020-06-15 22:51) 

5つクロ

 どうやらセーフだったようですね。続きです。
最近インスタグラム始めましたよ「yamabousi21」の名前で。良かったら見てくんしゃい。アメブロとダブルこともありますがね
by 5つクロ (2020-06-15 23:04) 

けせらんぱさらん

こんばんは 司令官殿 (^^ゞ

給付金ですが 返送してからは速かったですよ
きっと 人口が少ない田舎だからだと思います
私のお袋は豊島区に住んでいるのですが 返送してから早くても
最低3週間かかると 豊島区のHPに書いてありました

子ツバメ なんか親と比べて ブチャッと太っているのですよ
顔も引き締まっていませんし 不思議ですねんて もしかしたら 
人間の赤ちゃんが丸々しているのと同じ?なんですかね!

ちなみに ヒメオウギは道の駅で買った物なので
名前が分かっていましたが マルバストラムは得意の
OKウェブで質問してみました
花はイロイロありますが 名前が難しいです

えっ! インスタ始められたんですか? ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
最近疲れ気味の中佐は ブログ一本で頑張ります
ヾ(・∀・´+)エイ(`・Д・´+)o”エイ(+`・o・)ノ”オー!!
それにしても 定年まで気力が持つかどうか?

アベノマスクは 記念に保存しておきます (▼∀▼)
by けせらんぱさらん (2020-06-16 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント