SSブログ

相変わらず寂しい 我が家の庭 [庭の花]

暑さも過ぎ去り

いよいよ徘徊シーズン到来

゜ ρ ゜) /

かと思いきや 中旬は秋の長雨

そしてコロナの影響か 普段は綺麗に咲いている

ハンバーガーの後に見に行った 羽生のコスモス畑は荒れ放題

いやはや 予定していたブログネタが書けず

/(*-_-*)\

相も変わらずの自転車操業

\ヤバイヨ (◇^\) ・・・ (/^◇) ヤバイヨ/

そんな時に 何の気なしに庭を見たら

数輪だけ咲いている花がありました

P9142520.JPG

確か 5月頃にも記事にしたのですが 同じ場所で咲いているので

あれ? 四季咲き ?? なんですかね ???

耐暑性が強く よっぽど寒い地域じゃない限り

育て易い品種のようです

もう一つ

P9142519.JPG

ゼフィランサスという名前の方が 通りがいいかも?

今までは夏の終わりに 爽やかな白い花を咲かせてくれたのですが

今年は9月の終わり 涼しくなってから咲き始めました

一昔前は数十株あったのですが 最近は株数が減ってしまったようです

( т৹т )

暑さ寒さに強く 育てやすい品種です

さてそろそろ

GoToキャンペーンを使ってみましょうかね

ブログネタを増やせれば?

nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

5つクロ

 おばんです~そしてお久です(^^♪
いやはや早いもんで、こないだまで暑い暑いと思っていたら、あっと言う間に秋のシーズンですな~。
 【ツルバキア】見たことありますね、それに「玉すだれ」、こちらは方々で、歩道脇や家の隅っことかでよく見かけます。
 それに今あちこちで、なぜか葉がない花が!、、、そうヒガンバナでありますよ。私は紅白と、黄色くらいしか知らなかったがなんとピンクもあるとはねえ!~知ってた~?。

by 5つクロ (2020-10-04 18:59) 

ぼんぼちぼちぼち

玉すだれ、名前を知ったのは最近なんでやすが、子供の頃、なんだか玉子の殻で作った花みたいだなあと、見る度に思ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-04 20:59) 

けせらんぱさらん

こんにちは 司令官殿 (^^)/

今年は長梅雨に夏の酷暑 庭の花々もよく咲きません
花の名所もコロナの影響で まったくダメですよ (× ×;)

そうそうヒガンバナ 季節ですねぇ 
ブログにアップする人も多いと思います 
えっ! ピンク色なんてあるんですか? いやぁ 知りませんでした

それにしても 朝晩と昼の気温差が大きいので
体調には気を付けましょう お互い爺ですから (;´∀`)  
by けせらんぱさらん (2020-10-05 16:00) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

花びらが真っ白で 確かに卵の殻みたいですね
小さい花ですが 花の白と中心の鶯色 
そして雌蕊の黄色のコントラストが奇麗だと思います

それにしても今年はコロナの影響で いろいろと駄目ですね

by けせらんぱさらん (2020-10-05 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント