SSブログ

HERB & BEER DINING 春風千里(しゅんぷうせんり) 「東京 王子駅」 [大塚 巣鴨 駒込 王子界隈]

とても気になり中を除くも

ちょっとオサレ過ぎてオッサンには (/´△`\)

なんて思いながら 店の前を2度3度ヾ(-*゚ )ツ三ヾ( *゚-)ノ

えーい! ジジィの恥はかき捨てじゃー ٩(๑`^´๑)۶

PA203158.JPG

入り口を入ると 左手にバーの様なカウンター

店舗奥には ビールがズラリと棚に(圧巻)並んでいて

外観もさることながら 内観もお洒落

一杯目 いただきま~す (* ̄0 ̄*)ノ口

PA203159.JPG

飲食店にしか卸されていないペールエールだそう

専用のグラスを使用しています

ちなみにコースターは 王子に縁(ゆかり)のある渋沢栄一
PA203161.JPG

お通しは御代わり可
PA203160.JPG

一口食べれば グラス半分いけちゃいます

二杯目 (* ̄0 ̄*)ノ口口

PA203162.JPG

ブラウンポーターというタイプだそうで

苦味が弱めで 仄かな甘味を感じます

あ 少し食べましょかね!

PA203164.JPG

やべっ もう一杯 (* ̄0 ̄*)ノ口口口

PA203165.JPG

ピルスナーの元祖と謂われる チェコのビール

(現在はアサヒビールが所有)

ちなみにウルケル

本場チェコでは丁寧に注ぐため 提供時間が10分以上かかるのですが

ここではスグに出てきちゃいました(でも美味しいです)

さて ジジィという事で入り難かったのですが

入ってみたら 気を使ってくれたのか時々話し掛けてくれて

けっこう楽しい時間が過ごせました

また行く機会があれば 宜しくお願いします

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 2

向日葵

わ!興味津々!!
ちょっと行ってみたい。。
by 向日葵 (2021-12-02 03:03) 

けせらんぱさらん

向日葵 さん

昨年オープンしたばかりで綺麗で洒落たお店です
ビールの種類も多く目移りしてしまいますが
ちょっと(かなり?)値段が高く 普段使いにはキツイです

by けせらんぱさらん (2021-12-02 16:19) 

Facebook コメント