SSブログ

巣鴨地蔵通り商店街を途中まで 2 「東京 巣鴨駅」 [大塚 巣鴨 駒込 王子界隈]

もちろん巣鴨といえば ココを外す訳にはいきません

P4285145.JPG

正式名称は 曹洞宗萬頂山高岩寺

詳細を書くと長くなりますので リンクにて m(__)m

ちなみに 名前の由来の刺抜きより

洗い観音が有名?
P4285146.JPG

前の観音様は タワシで洗われたので擦り減ってしまい

現在の観音様は 平成4年(1992年)に開眼されたそうで

今は布で洗う様になっています ヾ(・ω・*) ヤサシクシテネ!

境内の隣は超有名? カレーうどん古奈屋
P4285147.JPG

以前 アトレ上野の店舗(閉店)に行きましたが

味は悪くありませんでしたが値段が超高く

更に 店員は全てアルバイトという店でした

次は 地蔵通り商店街の顔でしょうか(笑”
 
P4285148.JPG

赤の力で 元気と幸福をお届けします(笑笑””
kyuusuiS2-3 - コピー.jpg

下着ですので 興奮しない様に画像を小さくしました (v^ー゚)

これを履いて元気になれるのなら 買ってみようかと(嘘”

あ 商店街の端っこまでは行く時間がありませんので もう少しだけ

今や 東京ときわ食堂で一番大きくなった 巣鴨ときわ食堂
P4285151.JPG

ここ本店 いつも昼時は満席です

実は ときわ食堂は都内のアチコチ(下記以外にも)に
keifu.jpg

こちらは訪れた事はありませんが アンパンの有名店です

P4285152.JPG

テレビで何回も取材を受けているとか

それにしても 美味しい店が有り過ぎて

一日位の食べ歩きでは 食べきれません

そして 新しい美味しい店も続々?

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 0

Facebook コメント