SSブログ

叔父の墓参り [ブログ]

では 叔父の墓参りへ

初めて行くので ちょっと道を間違えましたが

(メチャクチャ細い道を入ります)

比較的新しいみたいで かなり綺麗な霊園(浄苑?)でした

P7085801.JPG

とりあえず区画の番号は聞いていたので

自分たちで行こうと思ったのですが 苑に入ったところ全然分からず

入口に管理棟があり 人がいたので案内してもらいました

入口からしばらくは普通の墓地でして
P7085803.JPG

ここの左奥が 叔父が眠る樹木葬の墓地になっていました

(叔父夫婦には子供も孫も居るので 普通の墓でも なんですが
夫婦仲が悪かったので 叔父一人で眠る様にしたと思います)

ちなみに 大日如来様の像がある所は永代供養墓
P7085809.JPG

小さい割に高くて w(◎o◎)w

で こちらに叔父が眠っています
P7085810.JPG

樹木葬ですね

真ん中の木は桜なので 春になれば (*∩ω∩)

それにしても最近は 埋葬の種類が豊富

私達の様に 子供が居ない夫婦に選択肢が増えるのは嬉しい限りです

我がオヤジも 団地の様な永代供養墓(埼玉県鴻巣市 善勝寺)ですし
P7085792.JPG1.jpg

(墓を継いでくれる人が居ないと 普通の墓は後々大問題ですから)

ココ 我が家から近いですし

お袋 そして 私達にも?

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント