SSブログ

中華そば イデタ 「埼玉県 幸手駅」 [ラーメン]

ひっさしぶりに幸手駅(東武日光線)

3年前に新駅舎が完成し 権現堂堤の桜をあしらったモダンな建物に変身
P7145885.JPG

駅内(改札外)の通路は埼玉県産の杉を使い
P7145887.JPG

宿場町の面影を再現しているそうです

てな訳で とある日の夜勤明けランチ

東口の 東武鐵道日光線開通紀念碑を横目に
P7145886.JPG

(余談ですが 開通は1929年[昭和4年]だそう)

地味で寂れた駅前通りを トボトボと歩く事7~8分
P7145881.JPG

P7145882.JPG

カウンターがメインで 二人掛けテーブルが2卓?ほど

コロナ対策で 席間がかなり広くとられています

そしてテーブルには 胡椒等の調味料は一切置いてありません

御願いしたのは特製塩そば(1000円)
P7145884.JPG

なんとも写真映えするビジュアルです

麺は細ストレートで若干パッツン

煮干し香る透き通ったスープは なんとなく癖がある風味

チャーシューとワンタンは美味しいものの

煮卵とメンマの味付け(甘め)が スープに合わないかな?

食べログやグーグルマップの評価は大体良いので

単に私が 煮干し系が合わないのかもしれません

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント